• ベストアンサー

どうしたらいいんだろう(ToT)

ネットゲーム(ボンバーマン)やってるときに、 メールがくると、「ネットの切断の準備ができました 切断しますか?」というような感じのメッセージがでてとまってしまいます。NoにしたくてもOKしかなくて 切断するしかなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?  一緒にやってた皆 にエラーとかおこさせてないでしょうか?  心配です(´口`メ)   だれか詳しい方おしえてください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.2

>なんかボタンをおしただけで切断してしまうようなショートカットがあったりするんでしょうか? あるかもしれませんが、私は聞いたことがないです。 メール着信時に自動でメッセージが出るのなら、ショートカットキーは関係ないのでは? あと、OS(WindowsXP?Me?その他)と接続方法も補足すると他の人も答えやすいと思います。 接続方法のほうはダイヤルアップ接続だとは思いますが。 そのメッセージを何が出してるかがわかれば解決が早いんですが、何か接続を監視するソフトを常駐させてませんか? わかりやすいものだと、タスクトレイ(タスクバーの右下にあるへこんだところ)にアイコンが表示されていたりしますが。 また、ボンバーマンオンラインのサイトも見ましたが、特に今回の事例はないようでした。 なお、一緒にやってた人にエラー・・・の話ですが、私はボンバーマンのネットゲームについては事情を知りませんが、一般的にネットゲームならそういう状況も踏まえて作られていると思うので、特に問題は無いと思いますよ。 sitannさんが動かしてたキャラがいきなり動かなくなるとか、画面から消えるとかいったふうにはなるかもしれませんが、特に心配することはないと思います。

sitann
質問者

お礼

(*^▽^*)  じつは今さっき、どうしてとまるんだ~~っとおもいながら設定いろいろいじってました(よくわかってないのにいじるのは危険?)  んで自分の携帯でパソコンにメールをいっぱいおくってました、そしたらなんか改善されたみたいです(感動的♪)いや~~ほんとおせわになりました♪  ネットまで調べていただいて、すごくうれしいです。  心配してた皆のエラーのほうも大丈夫ときいてほっとしました。ほんとありがとうございます(^∇^)

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.1

お使いのメールソフトはなんですか? メールを送受信後、自動的に切断する設定になっているのでは? もしOE(OutlookExpress)をお使いの場合、OEのメニューバーの ツール > オプション の 接続タブにある  送受信が終了したら切断する などという項目にチェックが入っているのかも。 確認してみてください。 また、違うメールソフトをお使いなら補足ください。

sitann
質問者

補足

メールソフトはOEなんですけど、メールを送受信 後、自動的に切断する設定にはしてなかったみたいです。 ひょっとして、なんかボタンをおしただけで切断してしまうようなショートカットがあったりするんでしょうか?