• ベストアンサー

どうしたらいいんだろう(ToT)

 ネットゲーム(ボンバーマン)やってるときに、 メールがくると、「ネットの切断の準備ができました 切断しますか?」というような感じのメッセージがでてとまってしまいます。NoにしたくてもOKしかなくて 切断するしかなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?  一緒にやってた皆 にエラーとかおこさせてないでしょうか?  心配です(´口`メ)   だれか詳しい方おしえてください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

  >なんかボタンをおしただけで切断してしまうようなショートカットがあったりするんでしょうか? あるかもしれませんが、私は聞いたことがないです。 メール着信時に自動でメッセージが出るのなら、ショートカットキーは関係ないのでは? あと、OS(WindowsXP?Me?その他)と接続方法も補足すると他の人も答えやすいと思います。 接続方法のほうはダイヤルアップ接続だとは思いますが。 そのメッセージを何が出してるかがわかれば解決が早いんですが、何か接続を監視するソフトを常駐させてませんか? わかりやすいものだと、タスクトレイ(タスクバーの右下にあるへこんだところ)にアイコンが表示されていたりしますが。 また、ボンバーマンオンラインのサイトも見ましたが、特に今回の事例はないようでした。 なお、一緒にやってた人にエラー・・・の話ですが、私はボンバーマンのネットゲームについては事情を知りませんが、一般的にネットゲームならそういう状況も踏まえて作られていると思うので、特に問題は無いと思いますよ。 sitannさんが動かしてたキャラがいきなり動かなくなるとか、画面から消えるとかいったふうにはなるかもしれませんが、特に心配することはないと思います。

sitann
質問者

お礼

(*^▽^*)  じつは今さっき、どうしてとまるんだ~~っとおもいながら設定いろいろいじってました(よくわかってないのにいじるのは危険?)  んで自分の携帯でパソコンにメールをいっぱいおくってました、そしたらなんか改善されたみたいです(感動的♪)いや~~ほんとおせわになりました♪  ネットまで調べていただいて、すごくうれしいです。  心配してた皆のエラーのほうも大丈夫ときいてほっとしました。ほんとありがとうございます(^∇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

  お使いのメールソフトはなんですか? メールを送受信後、自動的に切断する設定になっているのでは? もしOE(OutlookExpress)をお使いの場合、OEのメニューバーの ツール > オプション の 接続タブにある  送受信が終了したら切断する などという項目にチェックが入っているのかも。 確認してみてください。 また、違うメールソフトをお使いなら補足ください。

sitann
質問者

補足

メールソフトはOEなんですけど、メールを送受信 後、自動的に切断する設定にはしてなかったみたいです。 ひょっとして、なんかボタンをおしただけで切断してしまうようなショートカットがあったりするんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BnB ボンバーマンみたいなオンラインゲーム

    BnBができなくなったのを最近知って、かなりショックを受けましたorz そこで、新しいゲームを探したいと思います、 BnB、ボンバーマンみたいなゲームを教えてクダサイ! ただ、ボンバーマン BnBみたいに ボム設置→待つ→爆破 みたいな感じじゃなくてもokです。

  • cs1.6が切断するのですが・・・

    昨日、steamからcs1.6をダウンロードして機嫌よく2時間ほど遊んでいたのですが、急に接続が途切れ、それから何度ゲームスタートしても20秒~30秒ぐらいで切断して特定のエラーメッセージが出るのですが 、どうしてかわかる方いますでしょうか?ファイヤウォールやウイルスソフトは切っても効力がなかったです。毎回ゲームスタートして20秒前後の同じタイミングで切断する感じがなにかシャットアウトしてる感じがするのですが、さっぱりわかりません。よろしくお願いします。ゲーム事態は特に重たいとかはありませんでした。

  • ソケットエラー・・・

    ネット対戦ゲームをしていたら、いつもソケットエラーって言葉が出てきて 接続が切断されます。 ソケットエラーが出てこないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • 777タウン 北斗の拳2

    777タウン.netで北斗の拳2をプレイしているとアプリケーションが 切断されたり、「エラーが発生しました」というメッセージが出て ゲームが強制終了されます。一度アンインストール→再インストールを 試してみましたが改善しませんでした。 セキュリティ・ソフトを一時的に無効にするなどFAQにありましたが よくわかりません。 どなたかゲームに詳しい方、PCに詳しい方がいらっしゃいましたら どうすればこの問題が改善するか教えてください。

  • Net Use の質問です。

    Windows PE を起動し、Net Use でLAN上の \\PC-0\D にドライブ文字 Z を割り当てて接続しました。 作業終了後 Net Use Z: /Delete で切断、Windows PE を終了し、再起動でWindows 7 を起動すると、「D に接続できません」のメッセージが出ます。 Windows PE で、接続を切る場合、Net Use /PERSISTENT::NO も試しましたが状況は変わりません。メッセージに同意して「OK」で抜ければ、特に問題はないのですが、気持ちが悪いので解決方法を教えてください。

  • ネットがたま~に切断します

    こんにちは^^ 今XPを使用しています。 週1回くらいなのですけれど、ネットをしていると ドンッという音がなり、英語のエラーメッセージが出て、ネットが切断します。 閉じて、またネットに繋いだら問題なく、出来るのだけれど・・・。問題ないのでしょうか?

  • PS3 COD4について

    発売日より楽しんで来ましたが、最近になってオンライン対戦中に 突然ロビーに戻され「couldn't get free content pack index」 というエラーメッセージが出るようになりました・・。 ネットワーク自体が切断されるのではなく、ゲームのエラーって感じです。 色々調べてみましたが、理由が全く解りません。 解る方がいらっしゃったらどうかお教え下さい、よろしくお願い致します。 関係無いとは思いますがそうなりはじめたのは、一月のPS3本体アップデートの直後からでした。

  • ネットゲームが途中で途切れます

    ネットゲーム(サミー777タウン)をやっている最中に突然 「AppSvc32.exe-アプリケーションエラー   ”0×4d4d4f43”の命令が”0×4d4d4f43”のメ  モリを参照しました。メモリが”read”になることはありませんで  した   プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてくだ  さい」 と表示されゲームが終了してしまいます。 ゲームの内容(パチンコやパチスロの種類によって)は大丈夫な時もあります。何が原因なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

  • D3Dドライバー?

    パソコンゲームのエラーメッセージ回避方法を教えて下さい。 私はVAIOのZ505ノートを持ってます。(すみません。パソコン初心者です) このPCで「PROJECT IGI」というゲームをやろうとしたところ、 「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」 とメッセージが出てしまいます。(ゲーム起動できず) このエラーを出さないようにするには、どうすれば良いですか? ちょっと調べてみたところ、Direct3Dに関係あると聞いたのですが.... あともしビデオボードが必要でしたら、ビデオボードのことも教えて下さい... よろしくお願いします。

  • 外人さんに失礼な事言ってしまったかも・・

    外人で知り合った人がいるのですが(オンラインゲームライバルとして)、 とあるゲームで楽しく対決していたら ちょっと困った常連プレイヤーが入ってきて ゲームがめちゃめちゃになってしまいました。 で、知り合いはゲームを抜けてしまい、そのあとすぐチャットメッセージがきて 「あいつがくるとつまらん(こんな意味の英語で)」と書いてきたので 自分は 「OK‥he is strong‥(「彼は強いね・・・」って意味で)」 って送ったのですが、あとから考えたらまるでこれじゃ 「この知り合いが弱い」みたいな感じに聞こえないでしょうか・・? (普通に「YES」って答えれば良かったのにと後悔してます・・) 一応プロフ欄には自分が日本人だということは書いてありますが・・ このメッセージを送ったあと特に返答もなく オフラインになってしまいました。 嫌わてしまったんじゃないかとかなり心配です。 外人さんってこういう事気にするでしょうか? 外人さんに知り合いや友達がいる方、ネット上で外人さんの知り合いがいる方など いたらアドバイスお願いします。