• 締切済み

セルフタンニング

自分はセルフタンニングのクリームタイプを買って顔と首と腕につけようと思っているのですがバランスよく塗る自信がないのでバランスよく塗る方法を教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191076
noname#191076
回答No.2

セルタンを顔に塗るんですか!?もしセルタンが初めてでないのならいいんですが,初めてでやるのなら,人にしばらく会わなくてすむ期間が最低1週間あるときにやってください。 セルタンはNo.1の方も言っているように角質に着色します。ですので,同じ量を塗っても角質が細かいところは,粗いところよりも色が濃くなりやすいので,まずはそれを注意してください。 例えば,手の指と手首とでは同量を塗ると手の指は黒く,手首はそれに比べ染まりづらいです。 塗る時はコットンやファンデーションに使う切るタイプのケーキを使うとうまくムラなくぬれます。 ただ,おせっかいながら,もしセルタン使ったことがないのなら顔はやめた方がいいです。私はダンスでセルタン良く使ってましたが顔だけには塗りませんでした。周りの人も。 セルタンは染めた角質が代謝されない限り落ちません。どんなクレンジングを使っても,色が濃い時はたとえ軽石を使っても落ちません。運動などで汗を良くかいたりすると,1週間ほどで落ちますが,汗をかかないと2週間たっても落ちないことがあります。しかも,性質の悪いことに,汗をかきやすい部分から落ちるので,ひじの裏や脇の下だけすぐ白く戻ったり(めちゃくちゃかっこ悪い),汗をかきづらい腕なんかだとなかなか色が落ちない癖にまばらに色が抜けていって肌がはんてんが出来ているみたいになります。 重ね塗りしても,うまいタイミングで持続的に塗っていかないと,富士着なことに重ね塗りしたものも前のものと一緒になっていろがすぐ落ちます。そんな理由から,顔はかなり危険です。。セルタンの色ムラはファンデーションでなかなか隠せないのです。 もし,経験者でしたらこの駄文は無視してください。

3014
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ご忠告大変ありがたいのですが一回やってみて それから今後やるか決めます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

アレは基本的に皮膚の角質を着色するもの。なので、あらかじめスクラブなどで余分な角質をとりのぞいてから塗るとムラになりにくいです。 それと、一度にたっぷり塗るのではなく薄めに何度か分けて塗るのがコツ。手間はかかりますが、これを何度か繰り返し希望の色が出るまで続けましょう。 ちなみに、塗ってから発色するのに数時間くらいかかりますので気長にやってください。 あと、これも面倒ではありますが都度手のひらは石鹸でしっかり洗ってください。そのままだと手のひらにヘンな色が付いてしまいます。(だいたい黄色黒くなるので洗わないと汚い感じ)

3014
質問者

お礼

回答ありがとうございます!気長にやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルフタンニング

    こんばんわ。 肌がかなり白くて悩んでいて、 自然な肌色にしたいと思い、色々と調べて「セルフタンニング」 の存在を知りました。 しかしこれはどのように使うものなのか(日焼け用のクリーム?) また、お勧めのものを知りたいので、 使ったことがある方や経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • セルフタンニングで出来たムラ

    こんにちは。 昨夜初めてセルフタンニング(コパトーンのサンレスタンニングクリーム・顔、からだ用です)を使用しました。うかつにも手を洗う際、手首周りにも水がついてしまったらしく、一晩置いた今、手首周りがかなりムラになってしまいました。 もう一度、腕全体をタンニングしようと思うのですが、うまいことムラとブレンドできるものでしょうか? 手も白いままなので、なんとか目立たなくしようと思っています。 あと、顔にセルタン塗るのって勇気要ります。(今顔だけ白く、ブロンザーでごまかしてます)うまく塗るこつってありますか? よろしくお願いします!

  • セルフタンニング剤について

    よろしくお願いいたします。 気分によって肌を黒くさせるセルフタンニング剤に最近興味を持って調べてみたら結構いろいろあってどれがいいのかわかりません。 個人的にフェイクベイクのスプレータイプがムラにもなりにくくていいのかな?と思っているのですが使った事がある方いますか?? あとこれを使って肌を染めているときに日サロとかに行って焼いても問題ないんでしょうか?? 悪影響とかはありますか?? よろしくお願いいたします!!

  • ニキビにセルフタンニング

    現在17歳の男です。 長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。 ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

  • セルフタンニングについて

    毎年白肌でこれからの時期ちょっとブルーなんですが、今年は日焼けしてみようと思います。 そこで、お伺いしたいんですが、セルフタンニングのクリーム、ジェルなどは普通の薬局・ドラッグストア(○イコクなど安売り店も含めて)なんかで、売っているものなのでしょうか? 売っているなら、どんなコーナーにありますか?クラランスなどインターネットで調べていると、女性用で化粧品コーナーに置いてあるようい思ってしまうんですが… 男の私でも買える商品はあるんでしょうか?  時期的には、もう売り出してるころでしょうか? お薦め商品などあれば併せて教えてください。

  • セルフタンニングの手の甲の塗り方

    こんにちは。今日フェイクベイクのジェルの方を買ってきました。 セルフタンニングは何度かした事があるのですが、どうも手の甲が上手く塗れません。私は顔以外全身に使うので、(足だけとか部分的ではないので)手の甲まできれいに塗れたらと思います。 手のひらまでは黒くしたら変なので、いい塗り方ありましたら、教えて下さい。

  • はじめてのセルフタンニング、上手に色付けるには?

    クラランスのGEL状のセルフタンニングを購入しました。 セルフタンニングははじめてです。 今日はとりあえず少しだけからだの一部に塗り、 明日様子を見ていようと思います。 そこで質問なのですが よく、色がムラにつき、ムラに消えていくと聞きますが スクラブをする以外に均等に塗れる方法を教えて下さい。 また色が付いている状態でその上から日焼け止めなどを塗り ビーチで寝ていても特に問題はないのでしょうか。 さらにこの独特な匂いは塗布後、乾燥してからもずっと 体から放出されるものなのでしょうか。 質問ばかりですみませんがご回答のほどよろしくお願いします。

  • セルフタンニング

    中学生、男です。 僕はものすごく色白で、おまけに唇がとても赤いんです。 だから、よく「お人形さんみたい」とか言われてしまいます。外で天気のいい日に写真なんかとると、顔が真っ白に写って、唇だけ真っ赤に写ってしまって、とてもみっともないです。。。 日焼けしようと思ったのですが、毎日曇りか雨か雪で、晴れの日なんか全くありません それで、最近セルフタンニングと言うのを知って、さっそく薬屋に行ったのですが、2件行ったうち、2件とも売っていませんでした。夏の間は売っているのですが、冬には売ってないそうです。 どうすれば、手に入りますか? 一日でも早く使いたいです!よろしくお願いします!

  • 日焼け セルフタンニング

    セルフタンニングの存在をこの前初めて知りまして 使ってみようかと思っています。 ESTHEDERM サン シーン クリーム(日焼けクリーム) http://www.amazon.co.jp/ESTHEDERM-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B000FQ5WKC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=hpc&qid=1205593655&sr=1-4 上記の物の説明で 「太陽光線に当たることなく室内の光だけでムラのない自然な日焼け色の肌を手に入れられるクリーム」 と書いてあるのですが、これは他の違って室内の光で焼けると言うことですか?それとも焼けるのではなく色が着くって事ですか? 購入した事がある方、ご存知の方が居ましたら教えてください。

  • タンニングオイルとタンニングクリームの違い

    質問なんですが、 題名のとおり、タンニングオイル(さんおいる)とタンニングクリーム(乳液タイプ)との違いです。 焼き方(笑)は、深い黒色が目標です!! 今手元にあるのは、近江兄弟社メンタームサンタンローションと、ハワイアントロピック ダークオイルです。 いかがでしょう?