• 締切済み

セルフタンニング

自分はセルフタンニングのクリームタイプを買って顔と首と腕につけようと思っているのですがバランスよく塗る自信がないのでバランスよく塗る方法を教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191076
noname#191076
回答No.2

セルタンを顔に塗るんですか!?もしセルタンが初めてでないのならいいんですが,初めてでやるのなら,人にしばらく会わなくてすむ期間が最低1週間あるときにやってください。 セルタンはNo.1の方も言っているように角質に着色します。ですので,同じ量を塗っても角質が細かいところは,粗いところよりも色が濃くなりやすいので,まずはそれを注意してください。 例えば,手の指と手首とでは同量を塗ると手の指は黒く,手首はそれに比べ染まりづらいです。 塗る時はコットンやファンデーションに使う切るタイプのケーキを使うとうまくムラなくぬれます。 ただ,おせっかいながら,もしセルタン使ったことがないのなら顔はやめた方がいいです。私はダンスでセルタン良く使ってましたが顔だけには塗りませんでした。周りの人も。 セルタンは染めた角質が代謝されない限り落ちません。どんなクレンジングを使っても,色が濃い時はたとえ軽石を使っても落ちません。運動などで汗を良くかいたりすると,1週間ほどで落ちますが,汗をかかないと2週間たっても落ちないことがあります。しかも,性質の悪いことに,汗をかきやすい部分から落ちるので,ひじの裏や脇の下だけすぐ白く戻ったり(めちゃくちゃかっこ悪い),汗をかきづらい腕なんかだとなかなか色が落ちない癖にまばらに色が抜けていって肌がはんてんが出来ているみたいになります。 重ね塗りしても,うまいタイミングで持続的に塗っていかないと,富士着なことに重ね塗りしたものも前のものと一緒になっていろがすぐ落ちます。そんな理由から,顔はかなり危険です。。セルタンの色ムラはファンデーションでなかなか隠せないのです。 もし,経験者でしたらこの駄文は無視してください。

3014
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ご忠告大変ありがたいのですが一回やってみて それから今後やるか決めます!

• koma24
回答No.1

アレは基本的に皮膚の角質を着色するもの。なので、あらかじめスクラブなどで余分な角質をとりのぞいてから塗るとムラになりにくいです。 それと、一度にたっぷり塗るのではなく薄めに何度か分けて塗るのがコツ。手間はかかりますが、これを何度か繰り返し希望の色が出るまで続けましょう。 ちなみに、塗ってから発色するのに数時間くらいかかりますので気長にやってください。 あと、これも面倒ではありますが都度手のひらは石鹸でしっかり洗ってください。そのままだと手のひらにヘンな色が付いてしまいます。(だいたい黄色黒くなるので洗わないと汚い感じ)

3014
質問者

お礼

回答ありがとうございます!気長にやってみます!