• 締切済み

牧美也子さんの「銀蛾の塔」

牧美也子さんの「銀蛾の塔」という作品を探しています。収録されているコミックス(絶版でも)、掲載された雑誌などをご存じの方、教えてください。たぶん、昔の少女雑誌に掲載されたものだと思います。

みんなの回答

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは コミックスであれば、 http://www.mangaseek.net/search/mangaka.php のページで検索してみることをお勧めします。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.mangaseek.net/search/mangaka.php
kabukikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問前に、Googleで調べたのですが、作品名ではヒットしなくて、牧さん関連も見てみましたが見当たらないのでご質問しました。ご紹介のサイトでも見つかりませんでしたので、コミックスの題にはなっていないようです。マンガを探すときこのサイト使わせていただきますね。

kabukikko
質問者

補足

その後、「銀蛾の塔」の収録コミックスが見つかりました。 『シリーズ星座の女 化粧坂~けわいざか~』(よるひるプロ 2006年) 「女性自身」に連載された作品だったそうです。 この本には、牧美也子さんの絶版コミックスなども紹介されていました。

関連するQ&A

  • 牧美也子さんの「ひとりぼっち」

    牧美也子さんの「ひとりぼっち」についてご存知の方、教えてください。 以下、思い出してみた事です(合っているかわかりませんが) ・昭和40年頃のなかよしに連載していた ・珍しく日本舞踊マンガで大変、美しかった ・主人公は鈴川ゆう子 ・友人は若草流の後継者、若草ルミ 若草ルミが、理事の岸田というオバサンと、その娘・花江に 若草流を乗っ取られそうになる所まで読みましたが、その後がわかりません。 大昔の話で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • せいのこなんという漫画家

    昔、「眠れぬ夜の奇妙な話」という雑誌(現ネムキ)で執筆されていた、せいのこなんさんという漫画家のこと、詳しく知っているかたいらっしゃるでしょうか??とにかくもう一度あの人の作品が見たい!と思ってるのですが、コミックスも絶版のようで・・・。なにか情報を知ってらっしゃる方、解答お願いします!!!

  • 高橋千鶴さんの未収録作品について。

    70年代に「りぼん」で活躍した、高橋千鶴さんの未収録作品について教えて下さい。たしか、タイトルは「金と銀とが散りまする」で剣道少女がイチョウ並木の坂道を駆け上るオープニングだったと思います。高橋さんのなかよしコミックスはりアルタイムで全巻買ってますが、なかよしで始めて読んだのが「プルルン、コーヒーゼリィー」ですのでそれ以前の作品だと思います。ページ数も少なかったと思います。この作品に思い当る方。 1.正式な作品名およびあらすじ。 2.現在、入手の可、不。 3.未収録の理由。 よろしくお願いします。

  • クイーンズコミックス

    集英社から1年前に創刊されたクイーンズコミックスって、どういう主旨というかどういうコミックスとして創刊されたのですか? クイーンズという雑誌は存在しなくて、クイーンズコミックスにはコーラスやYOUやYOUNG YOUなど色んな雑誌に掲載された漫画が収録されているみたいなのですが、なんかバラバラな感じで、クイーンズコミックスになる漫画とそうでない漫画があるのは何故なのでしょう。 漫画は新書サイズの方が好きなので、今後りぼんやマーガレット以外の集英社の少女漫画は全部クイーンズコミックスになると嬉しいのですが、それは無理でしょうし。 長くなりましたが、クイーンズコミックスのコンセプト?とか、わかる方いたら教えてくださいー。

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で、 風を瓶に詰めて売っている女の子のお話なんですが タイトルと、それが掲載されているコミックスのタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい!

  • 蛾・エドワードサンの画像を探しています

    巨大な蛾、エドワードサンの画像が掲載されている サイトをご存知の方いらっしゃいませんか? 国内ではあまり関心が無いのでしょうか 探してもなかなか見つけられず、お手上げです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 少女漫画でタイトルがわかりません

    10年近く前の少女フレンド系(だったと思います)のコミックスで、読みきりで収録されていた話なんですが、生まれ変わるずっと昔から好き同士の男女が、(呪いのせいで?)生まれ変わっても生まれ変わっても兄妹で結ばれないっていう話があった記憶があるんですが、その収録されているコミックスの名前を知っている方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中貫えりさん作品で料理人主人公の漫画について

    中貫えりさんの作品で、オカルトが苦手な料理人(男)が主人公の、読みきり短編が収録されているコミックスを探しています。 作品名も、コミックスのタイトルも思い出せず、難航しています。 収録されているコミックスのタイトルについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 40年位前の望月あきらの漫画のタイトルが知りたいです

    望月あきらさんの短編漫画のタイトルと、コミックスになっているならその情報を求めています。 掲載誌は別冊少女フレンドではないかと思いますが、違うかもしれません。 舞台は病院で、夜中に一人で歩いていて交通事故にあった女の子が運ばれてきます。手術中に銃を持った男が現れて・・・忘れましたが、女の子とその男が親子だったと思います。 掲載から何年も経ってその雑誌を読んだのですが、今から逆算すると、昭和45年前後の号ではないかと思います。 ふと思い出して、すごく読みたくなりました。 タイトル、コミックス収録情報、あるいはもっと詳しく覚えている方はストーリーを教えてください。 気長に待ちますので、よろしくお願いします。

  • この蛾の名前を教えて下さい。

    半月程前に窓の明かりに寄ってきた蛾です。 とても素敵な模様で名前を知りたいのですが、手持ちの図鑑には掲載されていませんでした。 ご存じの方がいらっしゃればお教えください。 場所は山口県で、大きさは測っていませんが、網戸の目と比べれば分かるようにかなり小さいです。