• 締切済み

Win7起動画面

Win7を使っています。 起動する際、「Windowsへようこそ」って画面出てきますよね? ウィンドウズの4色がどっかから飛んでくる画面です。 あの画面についてなのですが。 今の正規版を入れる前は、RC版を入れていました。 それで、実はRC版のときからなんですけど。 あの起動画面が、どうしてもディスプレイ全画面に映ってくれないんです。 ディスプレイの大きさは1280*1024ですが、起動画面は1024*768で映ってしまって。 見た目的には、中心に起動画面があるのではなく、左上に寄っている感じです。 ちょっと説明が分かりづらいと思うのですが。 すごく気になっていることなので、解決策を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

デスクトップ右クリック「画面の解像度」下方向にスライド操作で変更しても駄目ですか?

shu0308
質問者

補足

いろいろ変更しようとしましたが、デスクトップ自体がおかしくなってしまうのでやっていません。 画面に合わせたいのは最初の起動画面だけなんですけどね。 ビスタのときはちゃんと中央に表示されていたのにorz