• ベストアンサー

au携帯の機種変更と解約新規購入とではどちらが得でしょうか?

au携帯の機種変更と解約新規購入とではどちらが得でしょうか? 3年以上使っているau携帯を取り替えようと考えています。 ショップに行って聞いたところ 兎に角安く買いたいなら、機種変更より解約して新規購入した方が得だと説明されました。 誰でも割の解除料を支払ってもその方が得だと説明されました。 ポイントも現在の契約で結構貯まっているのですが この辺も含めてご意見をお聞かせください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

選択肢は3つ有りそうですね。 新規⇒機種変更より安く済ませられますが、著作権のある「着うた」などは捨てる事になります。 機種変更⇒多少高くつきますが、データ全て引き継ぐ事ができ、ICカードの差し替えで旧端末もサブ機として使えます。 他社にMNP⇒電話番号を変えなくて済みます。 しかも機種変更より安い上にMNPキャンペーン等のキャッシュバックも受けられます。 当然ですが、著作権のあるデータは捨てる事になります。 と言う事でデータや使い勝手重視なら機種変更、お安く済ませたいならMNPがオススメです。

その他の回答 (1)

• k_kishi
回答No.1

auにかぎらず他の携帯会社でも新規の方が機種変よりやすいのはたしかです。 機種変で安く購入したい場合、新機種がでたあとの旧機種を購入すればいくらか安く購入することができるとおもいます。 あと、MNPを考えてみてはいかでしょうか? 以上