• ベストアンサー

norton internet security 2009の設定について

norton internet security 2009でスパム対策として「メールクライアントの統合」ができるはずですが、写真付きで分かりやすく設定の手順を解説しているページを教えてください。文字だけでなく、写真で見やすく解説しているページを希望です。ノートンのWebサイトには古いバージョンの解説しかありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず最初に全ての電子メールプログラム が統合出来る訳でわ有りませんよ! Microsoft Outlook 2003/2007 Outlook Express 6.0 以降 Windows Vista の Windows メール 上記の電子メールプログラム (クライアント) 等はデフォルトの状態でもサポートされますがクライアント統合リストに無い他のクライアントやHotmailやGmail等のWebメールはサポートされません。 ☆メールクライアントの統合方法☆ Norton Internet Security メインウィンドウの[インターネット]ペインで[設定]をクリックします。 [スパム対策]の[クライアント統合]行で[設定]をクリックします。 [クライアント統合]ウィンドウで Norton AntiSpam の統合先にしたいプログラムにチェックマークを付けます。 自動的に許可リストにインポートするアドレス帳を 1 つ以上選択します。 変更を保存して[クライアント統合]ウィンドウを閉じるために[OK]をクリックします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6807-9619 ↑参考資料はAntiSpamの有効 / 無効の設定方法ですが途中までは同じです。 ※クライアント統合でリストに無い電子メールプログラムは統合出来ませんが独自のスパム機能が付いてる物も有るのでそちらを利用して下さい。    

bo_fu_wo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!なんとか設定することができて助かりました。初心者には複雑で難しいことが多いですが、これを機会にステップアップしていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません 富士通ですが。 参考にしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1307-8167

bo_fu_wo
質問者

お礼

ありがとうございました。多少、違いはありますが参考になりました!