• ベストアンサー

norton internet security 2009の設定について

norton internet security 2009でスパム対策として「メールクライアントの統合」ができるはずですが、写真付きで分かりやすく設定の手順を解説しているページを教えてください。文字だけでなく、写真で見やすく解説しているページを希望です。ノートンのWebサイトには古いバージョンの解説しかありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず最初に全ての電子メールプログラム が統合出来る訳でわ有りませんよ! Microsoft Outlook 2003/2007 Outlook Express 6.0 以降 Windows Vista の Windows メール 上記の電子メールプログラム (クライアント) 等はデフォルトの状態でもサポートされますがクライアント統合リストに無い他のクライアントやHotmailやGmail等のWebメールはサポートされません。 ☆メールクライアントの統合方法☆ Norton Internet Security メインウィンドウの[インターネット]ペインで[設定]をクリックします。 [スパム対策]の[クライアント統合]行で[設定]をクリックします。 [クライアント統合]ウィンドウで Norton AntiSpam の統合先にしたいプログラムにチェックマークを付けます。 自動的に許可リストにインポートするアドレス帳を 1 つ以上選択します。 変更を保存して[クライアント統合]ウィンドウを閉じるために[OK]をクリックします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6807-9619 ↑参考資料はAntiSpamの有効 / 無効の設定方法ですが途中までは同じです。 ※クライアント統合でリストに無い電子メールプログラムは統合出来ませんが独自のスパム機能が付いてる物も有るのでそちらを利用して下さい。    

bo_fu_wo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!なんとか設定することができて助かりました。初心者には複雑で難しいことが多いですが、これを機会にステップアップしていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません 富士通ですが。 参考にしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1307-8167

bo_fu_wo
質問者

お礼

ありがとうございました。多少、違いはありますが参考になりました!

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティでネットが見れなくなった

    自宅のPCなのですが(今は会社です)、PCに入っていたノートンインターネットセキュリティをインストールしました。 本を見ながら手順をそのままやってインストールしたので、手順に間違いはないはずです。 そしたら、インターネットが「ページが表示できません」となりつながらなくなりました。 インストールした以外ではなにもいじっていないので、ノートンの影響だと思うのですが、インストールしたままで、インターネットをつなげるにはどうすればよいでしょうか?

  • Norton Internte Securityのアンインストール?

    Norton Internte Security2007を購入し、以前使っていた古いバージョンのNorton Internte Securityを削除・・とあるのですが、削除の仕方がわかりません・・サイトを見てもさっぱりで・・手順など詳しく書いてるページってありますか?

  • Norton Antispamの設定

    Outlook 2003とNorton Internet Securityを使っています。以前のNorton Internet Securityの以前のバージョンを使っていたときには、Outlookのツールバーの所に、「これはスパムです。」、「これはスパムではありません。」というアイコンが出ていまして、スパムメール管理が出来たのですが、現在これらのアイコンが表示されていなく困っています。「表示」等を探したのですがないのです。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • ノートンアンチスパム

    Norton Internet Security 2005 の Norton AntiSpam をWin XP Pro sp1で使用しております。 スパム自動振り分けで非常に便利なんですが、クライアント統合にすると、Outlook Express 6 が鉛のように重くなり、サクサク動きません。 メール作成の時なんか、イライラして来ます。 結局、エディッタで書いて、、、なんて事をやってます。 クライアント統合を外すと、サクサク動くようになりますが、皆さんどうされてます。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの更新について

    パソコン歴はそこそこ長いのですが、いまいちまだ素人で、みなさまのご意見を伺いたいです!! ノートンのインターネットセキュリティーの更新期限が切れました。 新しく更新しようと思っていますが、ノートンのページを開くとたくさん製品が出てきて、同じ製品の新しいバージョンを選ぼうとしたら、もっとオススメの製品があります、とか何とかで・・・どれを選んでいいのか迷っています。 今までのインターネットセキュリティーで十分だったとは、思っているのですが、安いタイプのでも十分ウィルスからは守ってくれるのですよね?

  • Norton Internet Security2006のアクティブ化ができない

    先日2004から更新しようとして、ダウンロードでソフトを買いました。 インストールしてパソコンを再起動した後に出てくる黄色いページ、 「Norton Internet Security 2006」のページの「次へ」のボタンをクリックすると、 必ず砂時計のマウスポインタが出て、フリーズして動かなくなってしまいます。 2004のアンインストールはしていますし、 サポートページにある対策は一通りやってみましたが、 何回やっても同じ所で動かなくなります。 サポートにメールしているのですが、返信がいまだにありません。 どなたか対策をお知りの方は助けて頂きたくおもいます。

  • ノートンインターネットセキュリティ2009をインストールした後に

    今まで購入したパソコンに付いていたノートンインターネットセキュリティ2005を延長してそのまま使用していたのですが、今年は期限が切れるの機に思い切って2009をダウンロードで購入しました。 インストールも手順どおりに完了し、2009のソフトも普通に立ち上がり『安全』にチェックマークが付いているのでちゃんとうごいているのかな??と思うのですが、タスクトレイに今まで出てきたことがない「Norton Security Center」というものが出てきて、それを開くと『コンピューター上でセキュリティに問題を検出しました』『ウィルス対策保護を検出しませんでした』というメッセージがでています。 保護するには?みたいな所を見てみると、アンチウィルスとインターネットセキュリティの購入ページに飛ぶんですが、もう一度購入しなければいけないわけではないですよね。 インターネットセキュリティを開いて安全と出ていればちゃんと動いていますよね? Security Centerのバージョンを見てみると2005.1.2.20となっているのですが、これは2009をインストールをしている間に「別のノートン製品を検出しました。ただ今削除しています。」というメッセージが出て昔のソフトは消えたはずなのに、以前のインターネットセキュリティの何かが残ってしまったということでしょうか? もしその場合は、どうやって消せばよいでしょうか?? 質問ついでにもう一つお聞きしたいのですが、ダウンロード期限の延長をしていない場合でも、パソコンに保存したsetup.exeというファイルをCDRに保存しておけば、ダウンロード期限が過ぎた6ヶ月以降でも、2台3台目のパソコンやもしもの時にに使えますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2003のエラー

    デスクトップにあるNorton Internet Security2003 をダブルクリックすると、 InternetExplorer スプリクトエラー このページのスプリクトでエラーが発生しました。 ライン: 350 文字 : 2 エラー: 書き込みできません。 コード: 0 URL : res://nisplug/dll/10036 このページのスプリクトを実行し続けますか?      はい     いいえ とあります。 どっちを選んでもNortonは開くのですが・・・ どうしたらよいのでしょうか?  

  • ノートンインターネットセキュリティー2003

    こんにちは。 期限切れまじかとなったノートンインターネットセキュリティー2003を表示すると、 「IEスクリプトエラーこのページでスクリプトエラーが発生しました。ライン53 文字2 エラー オブジェクトを指定してください。コード0 このページのスクリプトを実行しましすか?」 以上の表示が出て画面が不完全な状態のままになります。 何が原因かご指導ください。

専門家に質問してみよう