bo_fu_woのプロフィール

@bo_fu_wo bo_fu_wo
ありがとう数7
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/14
  • たかが角栓、されど角栓

     ホントに取っても取ってもきりのない角栓。ダメとは聞いてたけど一番とりやすく、確実な「手で直接押し出す」をしてました。パックも多い時で3日にいっぺん。 取れた直後``穴があく``ので収斂化粧水をつけてたんですけど、別につけなくても次の日には穴は埋まってます。そして3日後には再生!そしてまた取る、の繰り返しです。 鏡に目が近づくので視力は落ちるし、時間は取られるし、やりすぎると炎症するはできりがないです。仮に全部取れたとしても3、4日して鏡を見るとまた角栓の先っちょが見えるのでなんだか悲しくなります。パックも結局は一時しのぎでしかないし、オイルクレンジングもボロボロ取れてるのは表面の薄い角質層でで角栓そのものではないように思えます、現実的な話・・。                 教えてgooも常に見てて、皆さんおすすめの蒸しタオルも試しましたがほとんど効果はなかったように思います。  元々母ゆずりの脂肌で母がお風呂上りに鼻を絞ってるのを見て育ってしまったため私も欠かさずやるようになってしまったのです。洗顔から何から何までに気をつかったけどやっぱりティッシュで巻いた指で取る(押し出す)のが一番確実だし(後のケアは必要ですけど)、ほんとに一番いいのは気にしないことと気付いたのですがもし何かその他にいい方法があれば教えていただきたいです。やはり垢と同じで角栓は一生なくならないものなんでしょうか・・?「取ればまた出る」の繰り返しなら取らなきゃいいと自分でも思うんですが・・ アトピー等で苦しんでいられる方が多い中このようなくだらない質問ですいません。。

  • 初対面の男性に些細な事から罵られました。一方的に連絡してきます。彼にわかってもらえるでしょうか?

    こんにちは。 何を考えているのかわかりません。怖いです。 ある男性と知り合って1週間、その後はじめて2人で会いました。 2時間ほど、話した程度です。 その日に、彼から、何度かメールがあり、 「俺と会ってる時に携帯見るのやめて」 「また会いたい」 「俺とつきあって」 と、ほぼ一方的に送られて来ました・・・・・。 さらに、電話がかかってきて、1時間ほど話したのですが。 私が、(彼と会っている時に)携帯を見たことをものすごく罵られ、そこから始まり、住んでいるトコロや、私の人格を否定するようなことを、次々と怒鳴るように言われました。 彼の言うことが正しいのかもしれませんが、ほぼ初対面の男性から、そのようなことを言われる覚えはありませんし、ありえません。 彼は、「好きだから言うのだ」と言いますが、言い方ってものがあると思います。 かと思えば、「結婚前提につきあってほしい」と言ったり、「一緒に住みたい」「(私の家に)挨拶に行く」と、 私の返事もお構い無に・・・・・。 そして、「(私を)ひとり占めしたい」「めちゃめちゃ束縛するよ」とも。 初対面の女性にいきなりこんなこと言う彼が怖いです。 わたしは、性格的にも合わないと思うし、お断りしたのですが、 彼は、私の言っていることを理解していないのか、 「会いたい」「いつ会える?」と、メールしてきます。 私は怖いので返信していないのですが。 本当に怖いです。なんだか精神的にまいってしまいました。 彼になんとか、わかってもらえるでしょうか。

  • テレビのアンテナを設置の時にテレビはなくても大丈夫ですか?

    引越しを二日に分けてするのですが 一日目→日用品の小物類  二日目→大型家電(テレビ) 新築一戸建ての為テレビのアンテナを屋根につけてもらうのをテレビのない一日目に手配してしまいました。 アンテナ設置のときテレビはなくても大丈夫でしょうか? 急に気づき不安になりました。 すみません教えて下さい。

  • 主人の経済観念を変えるには(少し長文です)

    こんばんは。 今、主人の経済観念のなさに困っています。 結婚10年、子供2人、今は3人目の子供を妊娠中です。 共働きでしたが、私は出産のため、産休が取れない期間限定のパートだったので、先月末で退職しました。主人の手取りは、家のローンを除くと10万円前後しかありません。 ですが、主人は結婚当初と変わらず、湯水のようにお金を使います。食費・学資保険・光熱費などを除く、月7~8万円が全て、交際費のような状態です。それも月によってはそれを上回ります(先月は18万程使いました)。 今月はもうこれだけ使ったから、とか、子供のための貯金ができない、とか、今月の食費がない、などと機を見て通帳を見せたり言ったりするのですが、必ず怒られます…「おまえはお金にうるさすぎる」って…。それ以上は無言になり、話もしてくれません。その状態が10年続いています。 そのような状態だったので、私は3人目の子供を望んでいませんでしたが、ほぼ無理やりな状態で妊娠し、離婚を考えました。ですが「これからはいくらなんでもちゃんと考えるから」ということで、不安はあるものの、堕胎せずに来週で9ヶ月目を迎えます。 ですが、全く主人の行動は変わっていません…。祭りがあれば祝儀をださにゃなりません、飲みにいかなきゃなりません…お金がもうない、というと「無くなるまで何故言わなかった!」と逆切れ。言うと怒るくせに…。通帳を主人が預かってみる、という話もしてみましたが、断固拒否されました。 12月の初めには出産が迫っていますが、このままでは出産費用も出せず、前借するしかありません。主人の実家に頼ると、「いづれ全員の面倒を見てもらうからいいわよ」と大きな負担をたてにしてきます(主人の弟が障害者で、現在無職です)。私の実家は母子家庭で、到底余裕がありませんし、そもそも自分の家の家計ぐらい、自分たちで回さないでどうする、と思っていますので、限界まで頼りたくないんです。 でもその限界が近づいています。 今からでも主人の経済観念を変えるいい手立てはないでしょうか?

  • 育児本

    現在、8ヶ月の女児の母です。 おかげさまで、元気に育っており、わたしも育児を楽しんでおります。 子どもが寝てる間、読書を楽しんでおります。 育児の本もこれまで、何冊か読んでいます。 共感できるもの、そうでないもの全てが参考になります。 マニュアル通り育てるるもりは全くないですが、いろんな考えを持っていきたいのでお薦めの本があれば教えてください。