• ベストアンサー

グループのメンバー取得

Active Directory ユーザーとコンピュータにて あるグループのメンバを表示させるクエリを作成出来ません。 ネットにて調査し 検索 ”ユーザー、連絡先およびグループ” フィールド ”Member Of” 条件 ”が” 値 ”グループ名” として定義すれば取得できるようなサイトを見つけたのですがだめでした Active Directory ユーザーとコンピュータにて実現可能なクエリをご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SA000
回答No.1

Active Directory にて質問内容のクエリーを作成すると"グループ名"とした部分が"objectsid=グループ名"と変換されました。objectsidをスクリプト等を使って取得して指定する必要があるのではないでしょうか。 代替案としてLDAPのクエリを使う方法が簡単かもしれません。 以下のような感じです。 (クエリ部分は環境に合わせて修正してください。) 検索 "カスタムの検索条件" タブ "詳細設定" LDAPのクエリの入力 "(memberOf=CN=グループ名,OU=グループの所属する組織,DC=cccc,DC=bb,DC=aa)"

ko3ko3
質問者

お礼

代替案にて試したところ、グループメンバーを表示させることが出来ました。 的確な回答ありがとう御座いました