• 締切済み

Access97でレポートのグループ化を条件により表示したい

Access97でクエリーをレポート印刷するのですが、その際、クエリーのひとつのフィールドのデータによってグループ化をしたり、しなかったりしたいのですが、グループ化の条件をVBAを使って切り替えることができるでしょうか。教えていただきたくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

条件にもよりますが、グループ化の対象はフィールドだけでなく式にも対応します。 IIfを使った式でフィールド名を表示するか、固定の値にすればいいのでは?

rose_17520
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 式で対応してみようと思いIIFを使って入力したのですが、私のやり方がまずいようでうまくいきません。もう少しがんばってみます。