• ベストアンサー

バイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

バイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CDの付録DVDならありますが,単発作品はありません. バニラ・ムードの時代の作品があるかどうかは知りません. 現在,若手女流ヴァイオリニストで単発作品がでているのは, 宮崎陽江さんくらいではないでしょうか.4作品出ています.ただし入手困難ですが. あとは諏訪内晶子さんのパガニーニ, ユリア・フィッシャーの四季, ・・・ 昨年,情熱大陸だったか何だったか,TV番組で宮本さんの特集してたから, 録画していた人に譲ってもらうとか・・・ 演奏風景はほとんどなかったですが・・・

eltakbbs
質問者

お礼

ありがとうございました。情熱大陸は見ましたよ~。でも録画してなかったです。。。 とりあえず「Break」というDVD付で手頃なのを見つけたので購入してみます(^.^)

関連するQ&A

  • 貴方のオススメのバイオリニスト!

    最近、バイオリンにとても興味を持つようになりました。 あわよくば習いたい!とも思っているのですが、 上達には時間がかかる楽器なようで 聴くだけにしたいと思います^^; そこでオススメのバイオリニストを教えていただきたいです。 またその人のCDなんか出てると嬉しいです(*´∀`*) 先日、宮本笑里さんという方を知り、 自分の好きな曲が入っているので とりあえずその方のアルバムは買おうと思ってます。

  • 宮本輝さんの小説を映像で

    こんにちは。 宮本輝さんの、映像化(映画やドラマ)されてる作品(小説)で ビデオもしくはDVDで、購入またはレンタル出来るものを教えて下さい。

  • 宮本笑里

    今度ニュースZEROに、 宮本笑里さんが加わるんだそうです。 みなさん、どうですか? 男性の方か、女性の方かも、 おしえて下さい。

  • 男性の方に質問です2.

    男性の方に質問です2. バイオリニストの宮本笑里さんですが、 とても綺麗な方だと思いませんか。 もしダメという方は、 どこがダメなのか教えて下さい。

  • 最近女性楽器アーチストがメディアに露出しています。

    最近女性楽器アーチストがメディアに露出しています。 ピアニストだと松下奈緒さん。 バイオリニストだと宮本笑里さん。 多くのアーチストの中、彼女達が選ばれる理由は何でですか?

  • 昨日の情熱大陸で

    昨日の情熱大陸で、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが ドイツのミュージシャンとコラボしている模様が流れていて その曲が非常に新鮮でCDが出ていれば欲しくなりました。 アーティストの名前が出ていたように思うのですが、わかりません。 確か、ポップな曲なのですが有名なクラシックの曲を宮本さんが ソロパートで弾いていました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 宮本笑里のCM曲をiTunesで聴きたい!!

    宮本笑里さんがナビスコ・プレミアムクラッカーのCMで演奏している、 大川茂伸さん作曲の「フレンズ」をiTunesで聴きたいです。 普段iTunesへはYoutubeから曲を取り込んでいるのですが、 探せど探せどこの曲のフルバージョンは見つからず.... それでもどうしても聴きたいという気持ちから、iTunes Storeでダウンロードはできないものかと検索してみたのですが、それも見つからず(>_<) (さがしかたが悪いだけかもしれませんが…) この曲は宮本笑里さんのアルバム「for」のなかに収録はされているのですが、 この曲だけを聴けるようにしたいとおもっています。 なお、携帯で聴くのはいやなので携帯サイトでダウンロードする等のアドバイスはなしということでおねがいします。 よろしくおねがいします。

  • ドラマ「のだめカンタービレ」宮本笑里出演回

    宮本笑里さんが「のだめカンタービレ」第2期に出演しているみたいですが、 どの話数か知っている方いらっしゃいますか?

  • 宮本笑里さんのヴァイオリン

    とっても素敵な音色で大好きなのですが、色々とプロフィールを調べても使用楽器が出ていません。 これぐらい有名で技量のある方だと、大体どこからか貸与されているような一流の楽器を使用していると思うのですが、例えばストラディヴァリスのようなダイナミックでパワーのある音色ではないように思います。 ストラディヴァリスも素晴らしい名器だと思いますが、個人的には宮本笑里さんの奏でる音が好きです。 もちろんその方の弾き方にもよると思うのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

  • 宮本輝が好きなのですが

    宮本輝が好きでよく読んでいるのですが、他の作家さんでおすすめの本はありませんか? 宮本輝の作品は言葉が素敵だと思うのです。情景が浮かんでくるというか…特に「オレンジの壺」が好きです。 そのようなカンジで、おすすめの作品や作家など教えてください。

専門家に質問してみよう