• ベストアンサー

Virchal PC

Virtual PC(ホストwindows7),Virtual PC 2007(ホストwindowsXP)でwindows2000をゲストOSとして使用したいのですが、LPTが接続できません。接続するためにいい方法がありましたら、お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

ホスト側でプリンタを共有して、ゲストからはネットワークプリンタとして印刷することは出来そうな気がします。

yyyy1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 連絡が遅れ、申し訳ありません。 ゲストでプリンタを起動したいのではなく、プリンタポートに接続しているデジタルキーにアクセスしたいのです。 そのため、ゲストでLTP1の設定ができないと、デジタルキーにアクセスできず、デジタルキーに関連するソフトウェアのインストールができません。 いい方法がありましたら、ご教示お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通にゲストOSでプリンタの接続設定を行えばできると思います。 仮にできないのであれば、どんな現象になるのか記入して頂けると回答しやすいかもしれません。

yyyy1
質問者

補足

連絡が遅れて申し訳ありません。 詳細は次のとおりです。 Virtual PC windows2000では、統合機能セトアップで自動セットアップができません。また、仮想マシン内のCD-ROMクリックでインストールできるとありますが、CD-ROMをクリックしても「CD-ROM内のsetup.exeが有効なWin32アプリではない」と表示が出、インストールができません。Virtual PCがwindows2000に対応していないからでしょうか? Virtual PC 2007では ゲストとしてwindows2000がVirtual PCとしてセットアップされていますが、設定でLPT1の物理パラレルポートを選択しようとしても、物理ポートが表示されず、選択できません。ホストのデバイスマネージャーではLPT1は認識できているのですが。 以上、宜しくお願い致します。