• 締切済み

削除できない ゲームソフト

娘が先日秋葉原でゲームソフトを購入しました ダウンロードに失敗してしまったらしく起動しないので 追加と削除でアンインストールを試みましたが エラーとなりできませんでした 仕方ないので システムの復元でインストール前日へ戻すこともしましたが 不明エラーとなり復元できず VISTA 4GBの容量で FMV70です 6ヶ月前に購入したので そんな古くないですが ソフトを再インストールをしましたが 既にソフトがインストールされてますといわれてしまいました 復元もダメ 追加と削除の方法もダメ 再インストールも拒否されるで 結局 私のパソコンは3年位前ので FMV50の2GBへインストールして 交換してあげました 皆様はどう処理をして解決してますか?もしヒントや体験がございましたら 助けて下さい 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#29595
noname#29595
回答No.3

必要なデータだけバックアップを取ります。 その後HDDを初期化し、リストアします。 あれこれ悩むより、これが一番早いですね。 何度もやっていると、だんだんパソコンに詳しくなりますよ。

• pasocom
回答No.2

まず、「ダウンロードに失敗してしまったらしく起動しない」ではなく「インストールに失敗してしまったらしく起動しない」ですね。 次に、「追加と削除でアンインストールを試みましたが エラーとなり」。 そう言う場合には必ず何らかのエラーメッセージが出たはずです。それを書いていただきたかった。 で、推測になってしまうのですが、おそらくアンインストールの実行ファイルがなかったのでは?。もしそうなら、ゲームのディスク(CD)の中を点検して「uninstall.exe」とかそう言う名前のファイルをPCにコピーしてアンインストールしてみたらいかがでしょうか。 また「システムの復元でインストール前日へ戻すこともしましたがエラー」でしたら、もっと以前の復元ポイントではどうでしょう。試されましたか。前日程度の至近距離の復元ポイントの場合、そもそも復元するべきことがない、というような原因ではねられることもあるようですが。 次に「ソフトを再インストールをしましたが 既にソフトがインストールされてますといわれてしまいました」では、「ソフトがインストール済み」という情報がレジストリーに入ってしまっている場合は手が着けられませんが、単にソフトのフォルダが作成されているというだけかもしれません。ですので「Program Files」フォルダからゲームのフォルダを手動で削除してからインストールしてみたらどうでしょう。 またレジストリを修復するフリーツールもありますので「奥の手」として、使ってみてもよいでしょう。 http://www.altech-ads.com/product/10003357.htm http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm

• localica
回答No.1

ちょっとPCに詳しい人なら自分でアンインストールか削除します。 レジストリの修復もツールを使えば管理者レベルでなくても操作できますしね。 質問者殿のレベルならMSのツールを使うか、OSの再インストールがお勧めです。 以下のリンクからツールをダウンロードできますが、使用は自己責任で。 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja