• ベストアンサー

トラベラーズチェックに替えたいんですけど

トラベラーズチェックに20万ぐらい替えたいんですけど 今どの銀行が手数料は安いんですか? 郵便局はどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

セゾンカードを持ってセゾンカウンターに行くとトラベラトラベラーズチェックの手数料は、銀行の場合1%くらいですが、セゾンカードを持っていて、セゾンカウンターでトラベラーズチェックを作ると半額で済みます。 又、シティバンクに口座があると発行手数料が無料で作れますが、預金残高が一定額以下のばあい、口座管理料が必要になります。 郵便局の場合も手数料は1%ですが、扱っている郵便局が限られています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00100.htm
shin888
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• kbannai
回答No.1

大手都市銀行はどこも横並びなので、大体1%とられます。 Citi Bankは、預かり(確か30万円以上)があれば、無料でした。 郵便局は、残念ながら利用したことはありません。

shin888
質問者

お礼

ありがとう御座いました。