• 締切済み

Playstation3用の地デジ録画チューナーtorneの番組をPCに取り込むことについて

Playstation3用の地デジ録画チューナーが発売されましたが、このチューナーを利用して外付けHDDに番組を録画させようと思うのですが、その録画した番組の記録されたHDDをPCに接続して取り込み、DVDやBRに焼くことは可能でしょうか?

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

PCへの取り込みはサポートされないでしょう。コピー規制の穴になりやすいので。もしかすると将来的に、DLNAの管理下に限ってムーブを許可する…みたいなアップデートが出てくるかも知れませんが、現段階では推測の域を出ない話です。 ともあれ、今の製品仕様だとPS3で見ることしかできないですね。編集もチャプター追加もできず、本当にただ見るだけです。

関連するQ&A

  • 地デジチューナを導入してのテレビ番組の録画

    地デジチューナーを導入して現在使用しているアナログテレビとDVDレコーダーをそのまま利用したいと思っております。地デジチューナーについて色々と調べてもテレビ番組を録画する場合は外付けのHDDが必要なようでが、現在使用しているDVDレコーダーをそのまま利用してテレビ番組を録画することはできないのでしょうか?地デジチューナーを導入して現在のDVDレコーダーをそのまま利用してテレビ番組を録画する方法を教えて下さい。また、その際最適な地デジチューナーはどのようなものがあるか教えて頂けると助かります。 現在使用している機器は以下の通りです。 SONY製 BSチューナー内蔵ブラウン管テレビ(KV-25DS1) Panasonic製 アナログBSチューナー内蔵DVDレコーダー(DMR-EH70V) 要件 上記機器を利用してテレビ番組を録画をしたい。(できれば予約録画) 地デジは地上デジタル、BS、CSを視聴したい。 録画するにあたり外付けのHDDは利用したくない。 ご回答宜しくお願い致します。

  • HDDに録画した地デジの番組をPCに取り込むことはできますか?

    HDDに録画した地デジの番組をPCに取り込むことはできますか? 現在DIGA DMR-BR500を使用しているのですが、地デジ番組は普通のDVDには焼けず、CPRM方式になってしまいます。PCはInspiron 530sでXPなのですが、CPRM方式で焼いたDVDを入れても認識せず取り込むことが出来ません。 最終的にはDVDに録画した番組をPCに取り込んで、音声を抽出してCDで聞こうかと考えています。 お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • アナログテレビ+地デジチューナーで裏番組を録画

    現在、アナログテレビに地デジチューナーを接続してデジタル放送を見ています。 裏番組を録画したい場合、分岐させて地デジチューナー内蔵のDVDかHDDレコーダーを購入すれば可能になるのでしょうか。 地デジ内蔵のテレビを買えばいちばんいいんでしょうけど、そこまで買う余裕はない。 アナログテレビに地デジチューナーを接続だなんて電気の無駄かもしれないけど、それで裏番組が録画できるのであれば、しばらくはそれでいこうかと考えてます。 他に裏番組を録画する方法はあるのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。

  • 地デジチューナー搭載のPCで地デジを録画しました。

    地デジチューナー搭載のPCで地デジを録画しました。 録画ソフトはWindowsMediaCenterで、拡張子はwtvです。 このPCはブルーレイ非搭載なのですが、例えば2時間番組を録画すると15GB前後になってしまいます。 DVD1枚、もしくは2枚で保存する方法はないでしょうか? 多少の画質劣化は気にしません。 外付けBDドライブを購入する予定はあまりないので方法が知りたいです。

  • 地デジチューナーについて色々教えてください

    1.地デジ対応テレビではなく、アナログテレビに地デジチューナーを取り付けて番組を録画しようと思っているのですが、 この場合、録画した地デジの番組の解像度はどうなってしまうのでしょうか? ビデオとDVDレコーダー(HDD/DVD)で録画するのとでは違いますか? 2.地デジチューナーは色んなものが出ていますが、製品によって性能の差はあるのですか? やはり安いと危険でしょうか? 3.一応確認なんですが、アナログテレビでも地デジチューナーとB-CASカードさえあれば地デジ非対応の録画機でも地デジ番組を録画出来ますよね?

  • おすすめPC用地デジチューナー教えて下さい

    初めまして、既出でしたらすみません。 現在PC用の外付けアナログチューナーを使ってPCモニターに出力してテレビを見ています。 近々地デジに移行しようと思い色々なメーカーのものを調べましたが、地デジやチューナーに関しては素人なので分からない事が多く、いまいち要領を得ません。 そこで下記の条件(優先度順)に当てはまる、または近い性能の地デジチューナー(できれば外付けを。寿命が長い、受信安定度が高いなど聞いた事がありますので。)をご存知であれば是非お教え願いたいのです。 1、受信の安定度 2、録画時、裏番組の視聴(できれば録画)が可能。 3、録画時のCM自動カット、もしくは録画番組の再生中にワンタッチでCMスキップが可能、編集ソフトでのCMカットが可能 4、番組表の使いやすさ 5、ダビング10対応、最低でもBD・DVDにムーブ可能 以上です。画質や価格にこだわりはありません。 どなたかお詳しい方、是非お教えください。 あと、現在使っている外付けアナログチューナーはPCとモニタ双方に接続しているのでPCを起動していない時でもテレビを見れるのですが、地デジチューナーでも外付けタイプならそれは可能なのでしょうか? 録画などはできなくても構いません、見れるだけでいいのです。 朝、仕事前にニュースをチェックするためだけにわざわざPCを起動しなければならないのであれば苦痛すぎて耐えられません。 また、内蔵と外付けどちらにするかも迷っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けると大変ありがたいです。

  • PC取り付け型の地デジチューナーの利点

    各社より地デジチューナーが一斉に発売されました。 現在使用しているパソコンは2年ほど前のものですが、スペックやHDCP対応などは何とかクリアしています。 で、パソコンのディスプレイでも、地デジやBS/CSの視聴をしたいのですが、パソコンに加えるタイプの地デジチューナーのメリットがあまり感じられません。録画する時にはPCの電源を入れなくてはいけないわけですし、あえて言えばHDDの容量を手軽に大きくできる、ぐらいしか思いつかないのです。もちろん、PCにつないでいる周辺機器を利用できるとか、省スペースで済む、というメリットもわかりますが、現状それほど魅力は感じていません。 また、パソコンならではの問題もありますよね。バックグラウンドで何か動き出した時に視聴(録画)中の映像に問題が出るのではないか、という点も心配です。 e2を利用したいので、現在発売されている内蔵チューナーではピクセラのもので一択?それにしても3万円弱の価格を見ると、もう少し足して単体のHDD/DVDレコーダーを買った方がいいのかな?と迷ってしまい、結局踏ん切りが付きません。 録画&視聴がメインで、録画したものの編集は恐らくしません。今後のことも考えまして、どちらを選ぶべきなのか、ご助言ください。PC取り付け型のチューナーに大きな可能性があるのであれば、ぜひそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーについて

    シャープから発売されてるTU-HD200という外付けの地デジチューナーですが取扱い説明書には外部機器との連動予約録画がビデオデッキで説明されてるのですがHDD内蔵DVDレコーダーでは予約録画は出来ないのでしょうか?

  • 地デジチューナー内臓PC(Wチューナーではない)に外付けのUSB接続の

    地デジチューナー内臓PC(Wチューナーではない)に外付けのUSB接続の地デジチューナー(Wチューナーではない)を取り付けた場合、裏番組録画はできるのでしょうか?

  • 外付けチューナーによる地デジの2番組同時視聴

    私のPCはNEC製のPC-VW770LGです。 地上デジタルのチューナー、SmartVisionがついていて地デジを視聴することが可能です。 そこで質問ですが、USB接続の外付け地デジチューナーを購入し、私のPCに接続したら2番組同時録画や同時視聴が可能になりますか?