• ベストアンサー

スタートメニューに最近使ったファイルを登録したい

スタートメニューに「最近使ったファイル」を登録したいのですが どのようにしたら、できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.3

1)「スタート」ボタンを右クリック 2)「プロパティ」を選択 3)「スタートメニュー(タブ)」を選択 4)「カストマイズ」ボタンを押す 5)スタートメニューのカストマイズで「詳細設定(タブ)」を選択 6)「最近開いたドキュメントを一覧表示する」にチェックを入れる 以上、後は「OK」を押してウィンドウを閉じていくことで設定できます。

tegetege19
質問者

お礼

やってみたらできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OMEGAT
回答No.2

[最近使ったファイル]自体がスタートメニューに表示されていないということであれば、 ・[タスクバー]を右クリックし、[プロパティ]を選択します ・[スタートメニュー]タブの、[カスタマイズ]ボタンをクリックします ・[詳細設定]タブの、「最近開いたドキュメントを一覧表示する」をチェックして[OK]します

• samtomsan
回答No.1

非表示の方法ですが下記に説明があります。この逆を行えば表示されると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/712norecent/norecent.html