• 締切済み

エナジックについて詳しいかた、いらっしゃいませんか?仙台の老舗天婦羅屋

エナジックについて詳しいかた、いらっしゃいませんか?仙台の老舗天婦羅屋の女将に勧誘されています。日本発で唯一海外で認められたネットワークビジネス会社というのですが、本当ですか?色々な噂では自殺者も多数出しているようなことも聞くのですが・・・話を聞くと魅力的にしか思えないので迷ってます。初めての経験なので判断できません。ご意見聞かせていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

本日、消費者庁から9ヶ月もの業務停止命令を受けました。そんな会社です。 詳しくはこちらを http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100427kouhyou.pdf

回答No.1

「エナジック」「水商売」で検索してください。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネス(プライマリー)について。

    先日、成人式以来会ってなかった友人からプライマリーという会社の話(勧誘?)をうけました。 それまで ネットワークビジネスについてなにも知らなかったので大変いい話だなって思いました。 返事はいつでもいいと言われたのでその日は帰ったのですが、パソコンで検索してみてネットワークビジネスの被害を受けてる人の多さにビックリしました。 これらは検討の余地があると思い、プライマリーについて色々調べてみたのですが 中々情報が少ないく判断しかねます。 以前やっていた方、現在 勧誘にあってる方、ネットワークビジネスについて詳しい方 どうか 情報お願いいたします。

  • フコイダンのネットワークビジネス

     最近日本でスタートしたばかりで、今加入すれば有利、とフコイダン のネットワークビジネスに勧誘されて居ます。  低リスク、投資不要、ガンに大変な有効性、、、、良いこと尽くめで すが、ニューウェイズやアロエベラなどと同じに見え、判断に迷います 。何方かアドバイスを下さい。   

  • 友人がネットワークビジネスに勧誘されてて

    先日友人から相談があるということで、話を聞いたら、 行きつけのBARでネットワークビジネスの勧誘を受けていて、 困っているということでした。 主に従業員と、その従業員の所属する会社のメンバーがそのBARを 使って、勧誘しているみたいなのです。 オーナーも会員なのか、黙認しているらしく、行きつけのお店だけに 断りずらく、とはいえ友人もそういった物には関わりたくないと いうことなのですが、この様な状況の場合、どうしたらいいのでしょうか? なんとか、友人を救ってあげたいと思っています。 ネットワークビジネス等に詳しい方、同じように勧誘経験ある方、 いらっしゃいましたら、お教えください。

  • ネットワークビジネスや愚痴の断り方

    ここ数日で、愚痴とネットワークビジネスの勧誘が4件もあって、やりきれない気持ちになってしまい、皆さんに意見を伺いたく書き込みいたしました。 まず、愚痴というのは、友人からの悪口や仕事に対する不満です。 「相談」ではなく「愚痴」をよく聞かされます。相談だったら「こうしてみたら?」とかアドバイスが出来ますし、前向きに進んでいく人を見るとこっちも元気になるのですが、先日延々二時間他人の悪口を聞いた上にネットワークビジネスの勧誘までされて、どうもやりきれない気持ちになりました… 愚痴をいう友人は2人、ネットワークビジネスの勧誘をしてくる友人も2人です。 4人ともいい人ですし、大切な友人ですが、「あなたのことが好き」といいつつ、都合の良い関係になってきてるだけのような気がします。 特に、ネットワークビジネス(友人はアムウェイです)は、「興味ない」って言っているのにパンフレットを渡されたり、「じゃあ、今度はアムウェイの本社に行こうか!」って言われます。 また、いつも家に呼ばれてご馳走してもらったりして、「優しいなぁ。ホームパーティ好きなんだ」とかのんきに考えてたんですけど、ここの質問と回答を読んでいたら他の方も同じ手口で勧誘とかされてるんだとわかりました…。 なんだか友人が信じられなくなってしまって。 でも、信じたい気持ちもあって。 自分の気持ちのやり場がわかりません… 長々と失礼しました…もしよろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • インターネット広告可のMLM会社を教えて下さい

    ネットワークビジネスを始めたいのですが、セミナーや勧誘が嫌です。ですのでインターネット広告だけで組織を増やせるMLM会社を探しているのですがご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネス勧誘について

    ネットワークビジネス勧誘について ネットワークビジネス勧誘と確定した訳では無いですが、勧誘っぽいので判断するために質問します。 最近、2名(aさんbさん)の知り合いにブラインド勧誘されているかもしれないと思ってます。 2人の紹介する経営者の共通点を下記に記載します。 ・2名とも同じ場所で知り合う(新橋の店) ・将来的に起業を考えていると相談したら2名とも経営の知り合いに合わせてあげると言ってきた。 実際会いましたが具体的なビジネス内容やどの分野で成功してる人なのかわからない。 ・どっちの経営者も本を3冊すすめてきた。 2冊はネットワークビジネスのバイブル本とインターネットに記載されているが結構評価が高い本みたいです、残り1冊は有名経営者が書いてる自己啓発本 びっくりする事に3冊すべてかぶっている。 ・定期的にイベント、バーベキュー、スポーツなどを大勢あつめて、その経営者が中心となりやってる ・めっちゃハイテンション、ポジティブ ・紹介された経営者に弟子や師匠にあってみるようにすすめられて日程を調整させられる。 ・ある本を経営者に会うまでに読んでほしいと言われる。本を読んでいますか?とLINEで聞いてきたりする? ここから下は共通点ではないことを記載 ・山手線の高級タワーマンションのてっぺんなどに案内された。経営者が住んでいるみたいです。 経営者の弟子も高級タワーマンションの高層階に住んでいました。 ・片方の経営者の師匠は飲食店経営をしていると聞く。 店名も聞いていて美味しそうな飲食店です。 ・経営者がセミナーをやっているみたいで、参加費1000円。誘われました。 しかし、具体的な内容は言われてないです。 ・あだ名で呼びあっていた。私も初対面なのにあだ名は何って呼ばれてると聞かれた。 ・すすめられた本を持ってないと言ったら貸してあげると言われた。 何回も定期的に読んでるらしい。 また、片方の人にはすぐに買って読んでほしいといわれ、買ったら証拠写真を送ってほしいと言われた。 質問 上記のような場合、皆さんなら関わらない方が良いと思いますか? ネットワークビジネス勧誘の可能性はかなり高いと思いますか? 今のところ本購入金額5000円ほどくらいしかお金はかけて無いですがネットワークビジネス勧誘だった場合、時間がもったいないので悩んでいます。

  • 旦那が仕事の為に女性と二人で会うと言っています

    旦那は普通の仕事もしているのですが、サイドビジネスで、ネットワークビジネスを始めました。 サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと誘うといっています。 仕事の勧誘と伏せるのは、仕事の勧誘前提だと、イメージで断られる可能性があるため、直接会って説明した方がいいからとのことでした。 しかし、二人で会っても、仕事の話ができなさそうなら、仕事の話はしないと言っています。 そもそも、既婚者の男性に誘われて、二人で会うような女性と何もないとどうして信じる事ができるのでしょうか?? 旦那には嫌だと伝えたのですが、やきもちは我慢しろと言われ取り合ってくれません。 どうしたら、信じる事ができるでしょうか??

  • ネットワークビジネスとネットビジネスの違いについて

    ネットワークビジネスとネットビジネスは 似ている所があるのでしょうか。 マッチングアプリで出会って気になる人がいます その人は36歳で個人事業主で、大元の大きな会社があってそこから仕事が来るそうです。 成績がいい人は海外旅行にも誘致されるらしく、それで会社に行くと言っていました。 周りに人脈が豊富な人が多いと言っていました。 仕事関係でパーティなどもよく参加するも言ってました。 職業欄には経営者ネット事業と書かれていました。 何か以前ネットワークビジネスで誘った人と 言ってることが似ているような気がしています。 その人とは2回デートに行っていますが 勧誘とかはされてません。 仕事関係で彼女作ると大変そうだから 仕事と関係ない人で欲しいと言われました。 2回のデートでお会計はその人はが払ってくれて領収書は貰ってません。 マッチングアプリで以前勧誘の人にもあったのですが明らかに勧誘っぽかったし、その話ばかりでした。 違和感を覚えて調べた所ネットワークビジネスとネットビジネスがある事を知りました。 質問サイトで区別ネットビジネスをネットワークビジネスと思い投稿して指摘されてる方もいました。 もしかしてと思うのですが、分かりません。 この情報からどちらが近いのでしょうか。

  • 知り合いからの勧誘

    こんにちは 最近知り合った方からネットビジネスの勧誘がありました。 その方は最近社会人サークルで知り合った方で、家に招待され勧誘されました。 その時は違和感を感じながらも勧誘とわからず、次会う約束をしてしまいました。 帰ってから調べてみるとそのビジネスの悪い噂ばかり出てきます。 その方は僕より少し年上でとても話しやすく親切な方ですが勧誘を受けた以上、その方に不信感が募ってしまって個人的な付き合いを持ちたくないと思っています。 また、その方は僕の知り合いのサークルメンバー数人とも会う約束をしているそうで、多分勧誘目的だろうと思います。 個人的な付き合いは持ちたくありませんが、サークル活動には参加されるでしょうし、どのような付き合い方をすれば良いか悩んでいます。 また、せっかくのサークル関係を勧誘目的で使わないでほしいと思い、サークルリーダーに相談しようか迷っています。 僕自身初めての経験で困っているので、どうか皆様の知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスに加担している人間を糾弾したい

    誰がとは言いませんが、マルチネットワークビジネスに加担していたという、自称ノーベル賞に最も近い(笑)芸能人がいます 彼を糾弾しても、何故か、誹謗中傷という扱いを喰らいますし、 ツイッターでは信者の通報ファンネルであっという間にアカウント凍結に追い込まれます 実際、信者から殺害予告を受けたという人もいます しかも彼は、自分たちも貧乏人を食い物にしている自分を棚に上げて、統一教会を批判しています 私の知る限りでは、彼らの自己啓発を推進する言動がきっかけで日々の生活が追い込まれ、一人が自殺しています (私も確かに勧誘していた側の人間でしたが、自殺した人を勧誘した人間ではありません) こんなことって許されるんですか

専門家に質問してみよう