• 締切済み

東京か千葉で縁結び

東京か千葉で縁結びで有名な場所は一番だとどこですか? やはり東京大神宮でしょうか?

noname#106172
noname#106172

みんなの回答

回答No.3

再度#1でおます。 >近代的だとちょっと躊躇しますね。  130年前に建立された由緒ある神社です。  六本木という都心で、付近の建物と近接して建築する以上、鉄筋コンクリート造りは仕方ありません。  

回答No.2

#1でおます。  大阪在住で、無宗教ですのでここ20年初詣もしたことがありません。  この神社のことは、昨年テレビ東京の「もやもやサマーズという番組で、紹介されていたのを思い出しただけです。  東京渋谷のど真ん中にあるだけあって、鉄筋コンクリートの近代的な神社です。

noname#106172
質問者

お礼

そうですか・・ 有難うございます。 近代的だとちょっと躊躇しますね。

回答No.1

 六本木に出雲大社の東京分祠があります。 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm アクセス http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main8.htm

noname#106172
質問者

補足

どうでしたか? 実際そこでお参りして、縁はありましたか? 実体験も添えて頂けるとありがたいです

関連するQ&A

  • 東京で、おススメの縁結びの神社を教えてください

    来週、東京に遊びに行きます。 東京大神宮に行き、縁結びを祈願してこようと思っています☆ (*^^) 大神宮以外で、効果抜群なおススメの縁結び神社があれば、 教えてほしいです☆ヨロシクお願いします☆

  • 縁結びの東京大神宮へ行くのですが

    20代半ばで恋に焦っています(涙)今週の仕事がお休みの時に東京大神宮へ縁結びの参拝をしてお守りを買って来ようと思うのですが、これはご利益があるぞ!というお勧めのお守りはありますか?また東京大神宮で夢の叶った話しや体験談などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 縁結びとは?

    私は彼氏が欲しい!という友人の付き添いで有名と聞いた明治神宮に行きました。 そこで友人に釣られ、お参りをして縁結びの御守りも買ってみました。 すると、それから2日後にずっと捜していた昔から仲良しな同性の友人を見つけました。SNSですが。 "捜していた"というのはこの友人はいろんな事情により家族も地位も全て捨てて突然誰にも何も告げずに消えてしまったのです。 私は周りの友人と協力し合って、友人をひたすら捜しました。暇があればSNSなどで検索をかけていました。 名前も生年月日も住んでいそうな場所もいろんなことを検索にかけていましたが、見つからず…5年経ってしまいました。 友人はメンタルが弱く、自傷行為をしていたのではっきり言って生きているのかも怪しいところでした。 それがたまたまSNSで発見したのです。 検索ワードを入力している時に「あ、やば…入力間違った」と思いふっと画面をみたら一つの名前が気になったのです。 それが友人でした。 友人と久しぶりに連絡をとれ、また仲良く話すことができました。会う約束もできました。 夢のような出来事で凄く嬉しいです。 すると、明治神宮の縁結びの御守りを思い出しました。 でも、縁結びは恋愛では?と思っていたので疑問です。 そこで縁結びは恋愛だけでなく、こういう友人などの縁も効果あるのか教えて頂きたいです。 どなたか教えてください。

  • 東京大神宮参拝

    縁結びのご利益があると噂の東京大神宮に明日行く予定です。 今までこういった場所に行ったことがないので、 作法とか全く分からないのですが、 決まりごとなどがあれば教えて頂けると助かります。 また、私にとってはちょっとだけ遠出になるので、 東京大神宮のまわりでおすすめの場所があれば こちらも教えて頂けるとありがたいです。 突発的に行くことを決めたため全くのノープランです。 朝から行くので時間は夕方までたっぷりあります。 よろしくお願いします。

  • 縁結び

    縁結びに東京でお参りしました。他にいろんな所でお参りしたいなと思ってるんですが、やめた方が良いでしょうか?

  • 東京大神宮と今戸神社

    家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

  • 東京大神宮 様

    「縁結び」で強力なご利益があるという「東京大神宮」に 参拝に行くつもりです。 どなたか正しい参拝方法ご存知でしたら教えてください!! どうかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 縁結びのお守りがほつれました。。。

    1ヶ月前に東京大神宮で「鈴蘭守り」を授かりました。 授かった日からは毎日身につけていたのですが、そのお守りの結び目の部分が ほつれてお花をモチーフにした印?のようなプレートがとれてしまいました。 縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか? ものすごく不安になってしまいました。 ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間 朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。 ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか? それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか?? 知識が足りないもので、ご助言よろしくお願いいたします。

  • 縁結び

    良縁に恵まれるように、東京大神宮にお参りに行こうと思っています。 それと、伊勢神宮にも参りたいのですが、休みの都合で、次の日に行きたいです。お参りに続けて行っていいものでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていた

    彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていたのですが、ある番組で某芸人(?)が「彼氏がいない人は縁結びの神社ではなく、良縁祈願のある神社に参拝してください」といっていたのですが、東京大神宮は良縁祈願の神社でもありますか?それとも縁結びだけですか?