• 締切済み

東京か千葉で縁結び

東京か千葉で縁結びで有名な場所は一番だとどこですか? やはり東京大神宮でしょうか?

noname#106172

みんなの回答

回答No.3

再度#1でおます。 >近代的だとちょっと躊躇しますね。  130年前に建立された由緒ある神社です。  六本木という都心で、付近の建物と近接して建築する以上、鉄筋コンクリート造りは仕方ありません。  

回答No.2

#1でおます。  大阪在住で、無宗教ですのでここ20年初詣もしたことがありません。  この神社のことは、昨年テレビ東京の「もやもやサマーズという番組で、紹介されていたのを思い出しただけです。  東京渋谷のど真ん中にあるだけあって、鉄筋コンクリートの近代的な神社です。

質問者

お礼

そうですか・・ 有難うございます。 近代的だとちょっと躊躇しますね。

回答No.1

六本木に出雲大社の東京分祠があります。 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm アクセス http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main8.htm

質問者

補足

どうでしたか? 実際そこでお参りして、縁はありましたか? 実体験も添えて頂けるとありがたいです