• ベストアンサー

運転士さんはどこで夜寝て過ごしてるの?

運転士さんは夜終電が終わって当然そのあと睡眠をとると思いますが、 どこで寝て過ごしていますか?車庫に鉄道関係者用の施設があってそこで寝て過ごしているんでしょうか? これはたぶん考えられないだろうということですがまさか電車の中で寝て過ごしてとかありませんよね?

noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

車輌基地や運転区の宿泊施設で過ごします。 駅員さんも基本は、24時間の交代勤務ですから、駅内の宿泊施設で過ごします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。