• 締切済み

マンション購入の時期

今年8月に賃貸の更新なのでマンション購入を考えています。 条件的にあう物件がみつかり、一目ぼれししましたがちょっと占いを見たところ 本星:二黒土星 月星:四録木星 は非常に運勢が悪い・・・。 検討中の物件は現在の住まいから北方面、北玄関・水周りは東。 北西の貼りまたは北東の欠け(欠けと張りの違いは良く分かっていません) 物件自体は気に入っていて買う気も盛り上がっていたので意気消沈。 こういう場合は購入をあきらめるべきなのか契約・引越しの時期をずらせば 大丈夫なのか分かりません。 また悪い事を回避するよい手があるのかなどなど・・・。 おしえてちゃんで申し訳ありませんがお詳しい方どうかご指南ください。    

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 マンション購入は、一生に一度ぐらいです。 慎重に選んで決めて下さい。 あなたは、占いを信じる人なので1つでも悪いところがあったら 購入するべきでありません。 占いよりもそこの環境です。マンションの住民人間関係やそこの自治会など地域の情報を得ることが第一に必要です。 この質問は、もしこの物件を購入したらどうすれば悪いことを回避することができるかですが・・・ 最後は、自己責任なのでここの回答を参考にすべきでないと思います。 誰も責任は取ってくれません。

kabo-cya84
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!お礼がおそくなって申し訳ありません。 また未練がましく物件見てきちゃいました・・・。 確かに占いなんかより環境ですよね。 目が覚めました!人生の勝負時ですからね。 もっと冷静になって調べてみます。 本当にありがとうございました。