• ベストアンサー

恋人から雑談メールが来るが、勉強仕事を

kuro-bの回答

• kuro-b
回答No.4

matekiさんは優しくて、恋人さんが大好きなのですね。嫌われたくないし、出来るだけ期待に答えたい! のかな? でも、ルールは必要だと思います。厳しいようでも相手の方に伝えた方がいいです。私は緊急な要件以外(緊急時は携帯か!)基本的に昼の休み時間、仕事の前後などにメールするようにしています。相手の状況がわからないので。”いつも貴方を想ってる!”のはいいのですが、相手のことを思いやることも愛ですよね。相手の困る事はしたくないですから。特に仕事や勉強は大切。私は真剣に仕事や勉強に取り組む姿は大好きです。