• ベストアンサー

横浜から大阪へバイクで行こうと思っています。

23歳の大学生です。 今年の3月末に横浜駅界隈から大阪南港界隈へバイク(400ccのビッグスクーター)で行こうと思っています。 なにぶん免許を取得したばかりで道について詳しくないので、横浜~大阪間オススメのルートをお教えいただけないでしょうか。 長時間の運転は辛いと思うので高速は使うつもりです。 また、大よその時間、料金等も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

代表的なルートとしては、下記になります。   横浜町田→(東名高速) →小牧JCT→(名神高速) →豊中→(連絡道路) →豊中南→(阪神高速11号池田線) →JCT→(阪神高速1号環状線) →JCT→(阪神高速16号大阪港線) →天保山JCT→(阪神高速4号湾岸線) →南港中/南港南 走行距離は530キロ 車の法定速度の走行で約6時間半です。 バイクならノンストップで5時間半ってところでしょうか。 高速料金は約9000円

peco-dx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 思っていたより安いかつ近くてびっくりしました。 取り敢えず地図で辿ってみようと思います。

peco-dx
質問者

補足

このルートで休憩に適したスポット、ちょっと観光してもいいようなスポットがあるようでしたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。