peco-dxのプロフィール

@peco-dx peco-dx
ありがとう数23
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2007/10/02
  • 水泳で、実際に痩せるのでしょうか?

    ご質問申し上げます。 31歳・男性です。 先月中旬から、長年続いているダイエットにピリオドをつけるべく、 運動だけではなくて、食事にも気を付ける様になりました。 結局、食事を変えないとダメなんだということを悟り…。 大好きなカレーやラーメン、から揚げやコロッケなどの揚げ物をやめて自炊に切り替え、 …といっても、主にキムチ鍋ですけど、野菜をなるべく多くの種類を入れて、 朝(9時頃)・昼(13時頃)・夕(18時頃)、適度に食べるようにしています。 ご飯は、毎食、茶碗に軽く一杯。 水は、一日に2リットル。 ただ、お菓子がまだ、やめられていません。 昼食後と夕食後に、板チョコを半分に分けて食べてしまいます。 そのうち、お菓子もやめるつもりでいます。 週末はハメを外して、いつもの食事に豚の角煮を昼と夜に小さいのを1個ずつ、 朝にロールケーキとカフェオレをいただきます。 先月(9月)中旬、体重80~81kg・体脂肪26%ほどでしたが、 今は体重75kg・体脂肪22%になりました。 まだまだ、十分太っているほうですけれど、 いかに、食事がいけなかったか、痛感しました。 身長は、168cmです。でも、あまり見た目は変わっていないような気がします。 少しはしまった感じはありますが…。 運動は、先月までは、春から通っているフィットネスクラブにて、 エアロビ45分と水泳(1kmを40分)中心で、週4~5回やっていたのですが、 今は仕事が忙しくなり、エアロビクラスの時間には間に合わなくなりましたので、 水泳だけに切り替え、1時間、ほとんど立たずに2km泳いでいます。 ダッシュで泳いでいるわけではありませんが、やはり、ちょっとキツイぐらいです。 ここで、最もお聞きしたいことなのですが、 「上記のような感じでこれから続けていったら、 標準体重(60kg台前半)に近づけるのだろうか、体は締まるのだろうか…。」 今日も、そんなことを考えながら泳いでいました。 水分だけかもしれないですけれど、実際、5~6kg落ちたわけですし、 このままがんばり続ければ、大丈夫でしょうか? 似たようなトピックが、他にもございましたが、 女性の方だったり、身長や体重が違ったりなど、少し状況が違ったりしましたので、 大変お手数かとは存じますが、どなかた、ご回答をいただければ幸いです。 状況を詳しくお伝えするために長くなりましたこと、申し訳ございません。

  • 女性から彼氏に…

    こんにちは。 いきなりですが、質問しますね。 デート中に彼氏と2人になったとき、彼氏の後姿を見ていると、 なぜか、キュンとなっちゃいまして… 後ろからギュッってしたくなる時があります。 こういう時は、何も言わずに後ろから抱き付いてもいいですか? それとも、いきなりだと迷惑でしょうか? こういう事を、彼氏に聞けないので… 皆さんだったら、どう思うかをぜひ教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#56754
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 私はあせっているのでしょうか?

    お盆前に彼氏(31歳私と同じ年)と別れました。約2年前に私のことを好きだといっていた38歳の男性がいて(私は気がなくお断りしました)、その彼が当時新築のマンションを購入(都心のデザイナーズマンション)し、そのマンションの前をおととい通ったので、超久しぶりにメールをしてしまいました。人恋しさもあったのですが。内容は「こんな綺麗なマンションに住めてうらやましいな」等です。彼はすぐに返信をくれ次第にインテリアの話になりました。私が「椅子が欲しいと思っている」というと、別に彼を誘っていないのに、上から目線で「今週は忙しいから来週ならつきあってあげる。ごめんね~」「アドバイスしてあげる」などいいだしました。あなたと一緒に選びたいなんて一言も言っていないのに!です。今フリーの私なので、彼でもいいか・・・という思いもある自分です。そんな自分が浅ましくいやです。彼は自信過剰なところがあり、すごく自分をいいように話し私に売り込んでくるところがあり(俺と結婚したら○○だからさ・・など)当時はそれがいやで断ったはずなのに、また彼にちょっかいを出そうとしている自分がいます。どうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#45993
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • これから彼女とどぉ付き合えば?別れられません

    こんばんわ!私、40歳妻子有る働き盛りの中年親父ですが、 実は、2年前から付き合い始めた子がいまして、 その子は、28歳、某携帯会社ショップに勤務、独身、出合った場所は、居酒屋でして その日に話が盛り上がり彼女から店出て「二人でどっか行こう」の誘い! 据え膳食わぬは、男の恥とばかり、即ホテル、 それから今日までズル、ズル来てしまいましたが。 最初は、あまり彼女の事を束縛する訳でもなく、嫉妬することもありませんでした。 一年前に彼女のアパートに男が来ている事を知ってから、彼女に嫉妬する様になり 彼女の携帯のメール履歴を見てビックリ!です。 俺の他に何人か会っているメールを見てしまい(携帯を見るのは、ダメ!解っています) なおさら、嫉妬心が強くなり始め、多分彼女は、俺とは、セフレ的考えなんでしょうね、 最初は、自分もそうでしたが最近は、自分でも解らなくなってきています。 彼女の体目的なのか、本当に好きなのか・・・