• ベストアンサー

眠れぬ夜を抱いて

今更ながら、『眠れぬ夜を抱いて』について質問です。  面白そうだったので、観ようと思ってたんですが、  結局観たのは3回くらいしかなくて、  HPへいって、ストーリーを把握しました。    そのわずか3回のうち、1回は第1回目の放送でした。  その1回目の中で、主人公悠子(財前直見)が、  「私にも夫に知られたくない過去がある」のような  ことを言ってましたが、HPのストーリーを全て  読む限りではその『知られたくない過去』について、  触れていませんでした。  そこで、一体どんな過去だったんだろう?とかなり気になってます。    去年放送(おととしでしたっけ?)のドラマなので、  もうみなさん忘れかけてると思いますが、  知っている方がいれば教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyomeki
回答No.1

主人公の悠子の過去は「ボディコンでディスコに通っていた」と言った程度の過去なのですが、問題は夫の過去! 実は、悠子の夫と、ご近所2家族の夫は、 その昔、オーストラリアで起った、強盗&殺人事件の 犯人だったのです! (1回の冒頭でその事件を報道するニュースの映像がでてきました!)

その他の回答 (2)

• hiyomeki
回答No.3

そうでした。bike-sssrの言う通りです。 夫は強盗の仲間ではなく、恋人を殺された側でした。 訂正し、おわびします。 ちなみに脚本家は「野沢尚(ひさし)」さんという、 売れっ子脚本家。 「青い鳥」「眠れる森」「氷の世界」「親愛なる者へ」「恋人よ」などの作品があります。

回答No.2

悠子の過去はhiyomekiさんが言及している通りですが 夫は昔オーストラリアの銀行に愛していた恋人がいて、 その恋人をご近所二家族の夫が銀行強盗をした際に、 殺害をしてしまい、その復讐をするために騙して近所に住まわせたというものです。

hema123
質問者

お礼

やはり「ボディコンディスコ通い」の他の過去はないようですね。  もっと大きな話だったら、ドラマのストーリー上、からんできますからね。  どうもありがとうございました。