• ベストアンサー

イタリア語の意味を教えてください。

イタリア語で「ボアソルチ」ってどんな意味ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setera
回答No.1

私の知っている範囲では"BOASORTE"はポルトガル語で「幸運を祈る」というニュアンスの言葉です。イタリア語は分かりませんが、多分GOODLUCK系の意味なのでは?

hiesan
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。ちょうど苦手なことに立ち向かおうとしていたときに、同僚から頂いた言葉だったのでとっても気になっていました。 お陰さまで胸のつかえもとれました。

その他の回答 (1)

• Antonio
回答No.2

原語のスペルを書いて貰わないと,正解が導きづらいです。 書き込んでいただいたカタカナの発音から敢えてイタリア語に置き換えると,以下の例が考えられます。 Boa sorci 無理やり訳すと“ボア ネズミ”ですが,このネズミはイタリア標準語ではなく方言ですし,複数形を使うところにも疑問が生じます。敢えて意訳すれば,毛皮のエリマキかもしれませんが・・・・かなり疑問です。私はイタリア語には不自由していませんが,こんな単語は聞いた事もありません。 seteraさんが書き込まれたように,ポルトガル語なら確かに Boa sorte = good luck でツジツマが合いますが・・・・?? イタリア語である,という条件は正しいのでしょうか? またこの単語だけではなくて,判る限りの情報を補足をお願いします。