iPhoneの壁紙保存に問題あり?調べても解決せず困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの壁紙を設定しようとしたら、保存した画像が真っ黒で表示されません。
  • 壁紙に設定しても、画像が真っ黒のまま設定されます。
  • 調査した結果、保存できる画像の数に制限があり、表示されなくなった可能性もあります。しかし、買って数日しか経っておらず、保存枚数もまだ少ないため、故障の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneを買いました。

iPhoneを買いました。 しかしひとつ問題があるのですが…。 safariから、iPhoneの壁紙にしようと画像をとって、写真のところに保存したはずなんですが、 カメラロールから見ようとすると真っ黒で何も見れません。 壁紙に設定しても真っ黒なまま設定されます。。 小さい画像は表示されるんですが、それも29枚までとかで。。 色々調べて、1000枚目から表示されなくなったという人を見つけたんですが、 私はまだ買って数日しか経っていないので3枚ぐらいしか写真保存はしてません。 diskaidもインストールして中のファイルを削除したりしたんですが全然ダメです。 故障でしょうか? 直す方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariceest
回答No.2

自分もiPhone所有者です。 2年前にiPhone3Gを購入し、最近3GSに機種変更しました。 iPhone3Gのとき自分も2000枚から保存が出来なくなるバグが起こりました。 最新の保存が表示されるところには画像が写っていてもカメラロールを開くと写っていなく、枚数も2000枚と表示されながら開くと1980枚ほどで止まっているという....... これと全く同じバグでしたら iPhoneを再起動させるで直るときと直らないときとがあります。 iPhoneの容量の問題ではないです(ry 500枚ほど消してみても解消されません。 iTunesに同期するか、再起動するか、 それか面倒で時間がかかりますが一度同期してバックアップしてからリセットするのは如何でしょうか。 その代わり、データは大体消えませんが容量が多いほど1時間以上同期させなければいけません。 これでも駄目でしたら問い合わせか販売店に行くのが確実な気がしますが。 ちなみに自分はしばらく数ヶ月したらいつの間にか直っていました。 しかし今の3GSでついさっき同じバグが起こったのでバックアップはとれたのでリセットしようかと思っています。 乱文長文(日本語変)失礼しました。

その他の回答 (2)

• ariceest
回答No.3

すみませんNo.2の者です。 やはりiTunesで同期して、バックアップしてから復元すると解決しました。 以上報告です。

• elcondor7
回答No.1

iPhoneの容量がもう満杯とか(あまりないかな)ですかねー。 可能ならその画像のURLを教えてくれればこちらのiPhoneで保存出来るか見れますが・・・・