• ベストアンサー

PS3に、PCで利用していた内臓HDDをUSBで使いたい

PCで利用していた内臓HDDをIDE⇔USB変換ケーブルにて、PS3にUSB接続でPS3の外付けとして利用したいのですが、なぜか認識されません。 これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.3

フォーマットが「NTFS」になっていませんか? PS3では「FAT32」しか認識できません。

jelly-g
質問者

お礼

FAT32・・・すっかり忘れてました!! 早く教えていただいた順で良回答つけます。

その他の回答 (3)

• cerberos
回答No.4

HDDのフォーマット形式は? PS3のUSB接続で使用するのであれば、NTFSでなくFAT32にしないと認識されませんよ。

• okweb-goo
回答No.2

いくつか原因が考えられますが、まずそのHDDのジャンパ切り替えが、PCから取り出したままだとすると、「CABLE SELECT」状態なのではありませんか?これだと一般的な変換ケーブルからの配線の場合、HDDを認識できませんので、「MASTAR」状態になるよう切り替えてみてください。

回答No.1

まず確認ですが、 >内臓HDDをIDE⇔USB変換ケーブルにて とありますが、PCでは認識できますか? 変換ケーブルで接続しただけで、電源を供給していないというオチはないですよね?