• ベストアンサー

バッテリーの劣化度合いの見方

montemagicの回答

回答No.8

PBT-200というバッテリーテスターで測ってみてください。 昔からある負荷をかけて電圧を測定するものでなく、CCA(コールドクランキングアンペア)を測定することができます。 イエローハットではこれでバッテリーチェックを行っている店舗が多いと思います。 チェックは無料でやってくれますよ。

参考URL:
http://batteriesweb.jp/MIDTRONICS_BPT-200.htm
apiapi_2006
質問者

お礼

イエローハットではない、ところでテストしてくれるとことです。 テスターの型番確認してみます。 イエローハットにも出向いてみます。 情報ありがとうございました。