• ベストアンサー

FLACデータをCD-Rに焼く方法?

FLACデータをCD-Rに焼く方法? フリーソフトを使って、FLACをWAVEに変換して、24bit 44.1KHzの状態でCD-Rへ書き込む方法を教えて下さい! 容量が大きくなると思うので曲数は減っても構いません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>24bit 44.1KHzの状態でCD-Rへ書き込む方法を教えて下さい! cd規格では、16bit・サンプリング44.1Khzになるので、そのままは無理です。 規格通りのファイルに変換する必要があります。

taxman393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

taxman393
質問者

補足

24bitのままの良質のFLACを聴くには、どうしたら良いでしようか? 現状はノートPCしかありません! ただ、まずまずのヘッドフォンならあります!

その他の回答 (1)

回答No.2

お使いのサウンドカードが対応しているならPC上で聞けばいいのでは。 foobar2000などの音楽再生ソフトを使って再生してください。

参考URL:
http://www.foobar2000.org
taxman393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! サウンドボードによっては、24ビットで聴けないということでしょうか?