キーボードを物理的にキー配列を変えられる製品は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • 日頃emacsをよく使うのでctrlキーとcaps lockキーを入れ替えています。
  • しかし、アルバイト先や大学のPCではさすがにレジストリをいじったりしてキーを入れ替えるわけにもいきません。
  • そこで質問なのですが、電子回路をいじったりして物理的にキー配列を変えれられるように設計されたキーボードはないでしょうか? ソフトウェアではなくハードウェアの次元でキーを交換したいのです。
回答を見る
  • 締切済み

キー配列の交換可能なキーボード

日頃emacsをよく使うのでctrlキーとcaps lockキーを入れ替えています しかし、アルバイト先や大学のPCではさすがにレジストリをいじったりしてキーを入れ替えるわけにもいきません そこで質問なのですが、電子回路をいじったりして物理的にキー配列を変えれられるように設計されたキーボードはないでしょうか? ソフトウェアではなくハードウェアの次元でキーを交換したいのです もちろん分解して改造できないこともないのですが、できれば簡単に入れ替えられる物が欲しいです

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記は設定変更可能ですけど・・・。 Happy Hacking Keyboard http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/hhkb_backview.html

emac-love
質問者

お礼

ありがとうございます 少し高いですがいいキーボードですね(^^♪ これを見て思ったのですがはじめからUNIX仕様のキーボードを買えば 解決しますね