• 締切済み

何かとても疲れました

erimegの回答

• erimeg
回答No.6

今、そんなことを考える余裕がありません。 まだ保育園児の次女がいるのに、4月から始業が30分早くなり、どうしよう、と思っていたら、今日の内示で近いところに異動を言われてしまいました。 嬉しい反面、今週いっぱい仕事を全部片づけないといけないし、親睦会の幹事もしてるので送別会(自分を送るとは思っていませんでした)の準備もあるし、なんて忙しいんだろう、という感じです。 それに異動って、通勤経路も変わるし、仕事のやり方も職場によって微妙に違うし、人間関係も一から構築ですのでちょっと気が重いですし。 長女の学童保育では歓迎会の幹事をしており、その日に今年度の役員をまた決めるので、逃げ出したい気がしています。 きっと、otoさんは自分の時間がたっぷりあるんでしょうね。 子供が欲しくてこういう生活をしたかったので不満はありませんが、自分1人のことをすればいい、自分のための時間を捻出できる人を、とても羨ましく思います。

専門家に質問してみよう