-PR-
締切り
済み

何かとても疲れました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56262
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

生きるって、楽しいですか。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

今、そんなことを考える余裕がありません。 まだ保育園児の次女がいるのに、4月から始業が30分早くなり、どうしよう、と思っていたら、今日の内示で近いところに異動を言われてしまいました。 嬉しい反面、今週いっぱい仕事を全部片づけないといけないし、親睦会の幹事もしてるので送別会(自分を送るとは思っていませんでした)の準備もあるし、なんて忙しいんだろう、という感じです。 それに異動って、通勤経路も変 ...続きを読む
今、そんなことを考える余裕がありません。


まだ保育園児の次女がいるのに、4月から始業が30分早くなり、どうしよう、と思っていたら、今日の内示で近いところに異動を言われてしまいました。
嬉しい反面、今週いっぱい仕事を全部片づけないといけないし、親睦会の幹事もしてるので送別会(自分を送るとは思っていませんでした)の準備もあるし、なんて忙しいんだろう、という感じです。
それに異動って、通勤経路も変わるし、仕事のやり方も職場によって微妙に違うし、人間関係も一から構築ですのでちょっと気が重いですし。
長女の学童保育では歓迎会の幹事をしており、その日に今年度の役員をまた決めるので、逃げ出したい気がしています。

きっと、otoさんは自分の時間がたっぷりあるんでしょうね。
子供が欲しくてこういう生活をしたかったので不満はありませんが、自分1人のことをすればいい、自分のための時間を捻出できる人を、とても羨ましく思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

楽しいと思えば楽しいでしょうし、 幸せだと思えば幸せでしょうし、 不幸だと思えば不幸なのでしょう。 そういうことって、「客観的」な判断なんてできないと思います。 私の主観で答えさせてもらうと、 「生きること」それ自体が楽しいわけではないのですが、 楽しいことはみんな生きていないとできないなぁ…… と、思っています。
楽しいと思えば楽しいでしょうし、
幸せだと思えば幸せでしょうし、
不幸だと思えば不幸なのでしょう。

そういうことって、「客観的」な判断なんてできないと思います。
私の主観で答えさせてもらうと、
「生きること」それ自体が楽しいわけではないのですが、
楽しいことはみんな生きていないとできないなぁ……
と、思っています。
  • 回答No.12

ほんと、そう思いますよね。私はずーっと人生速回ししたいなぁ、と思いつづけてきました。これまで、それぞれの年代なりに何かに夢中になれるようなことをトライしたりしてきたけれど(勉強だったり、仕事だったり、人とのつながりだったり)それも本番という感じに思えずとりあえずこれやっとこう、という感じでしたね。 だんだん歳を重ねて「いつまでも本番にならんなー。リハーサルだけで終わり?」って感じになってますよ。 この ...続きを読む
ほんと、そう思いますよね。私はずーっと人生速回ししたいなぁ、と思いつづけてきました。これまで、それぞれの年代なりに何かに夢中になれるようなことをトライしたりしてきたけれど(勉強だったり、仕事だったり、人とのつながりだったり)それも本番という感じに思えずとりあえずこれやっとこう、という感じでしたね。
だんだん歳を重ねて「いつまでも本番にならんなー。リハーサルだけで終わり?」って感じになってますよ。
この世界の現実のゲームに参加する気分にならない。ゲームのルールに相当する価値観にしらけてしまって、本格的にゲームをプレイする気になりません。
いつまでもこんな調子じゃ早く「予定終了」しないかな、とは思うけどそれでも自殺して自分でここから去る、という気分にもなりません。その理由は「ここまで長々と前フリがあったんだからこのままで終わりってのもないだろう。ここまでが退屈だった分、余程の盛り上がりが用意してなくっちゃあなー」と思うから。そう、余程の盛り上がり、地球の終わりとか、人類の霊的次元がレベルアップして物質ではなくなる、とか。もしほんとにそうなるのなら、退屈を承知で今の今に生まれてきた理由もわかるってもんです。
レンタルビデオで面白そうだと思って借りてきたのになかなかおもいろい展開にならず、時々速回ししてみてるうちにいきなり面白くなるのってありません?
ここで見切って自分で向うに帰ってから「うわー、これからが面白かったのに、失敗したなぁ」となるのがしゃくでとどまってます。
そう思いません?
よりによってこんな退屈な今を選んでる自分が、何の考えもなしにこのシチュエーションを選んだと思います?
も少し様子を見てそこらを見極めるだけでも多少は面白そうになりませんか?
これがあなたと同じ気分が強くなった時の、自分自身へのメッセージです。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

様々だと思います。 生きていくと色々な事が起こりますよね?、もちろん楽しいことも嬉しいこともありますが、悲しいこと、くやしい事、頭にくる事、寂しい事・・・、そしてそれらを当然の事として受け入れられるかどうかで、トータルとして生きることが楽しいのかどうかが変わってくると思います。 辛い時や苦しい時にはなかなかそうは思えませんが、生きることが単に(客観的に)楽しいことだらけだとつまらないと思います ...続きを読む
様々だと思います。

生きていくと色々な事が起こりますよね?、もちろん楽しいことも嬉しいこともありますが、悲しいこと、くやしい事、頭にくる事、寂しい事・・・、そしてそれらを当然の事として受け入れられるかどうかで、トータルとして生きることが楽しいのかどうかが変わってくると思います。

辛い時や苦しい時にはなかなかそうは思えませんが、生きることが単に(客観的に)楽しいことだらけだとつまらないと思いますし、やはり変化があってこそ生きている意味があるとは思いますよ。

私にも色々な想いが駆けめぐりますが、トータルでは生きることは楽しいと思ってます。そもそも、生きることが楽しいかどうかなんて考えていないのかも知れませんね。生きることを意識して生きている訳ではないのですから。
  • 回答No.14

はい。僕は全然楽しくありません。 おやじの一時の快楽のために生まれてしまったとか、選択できたなら生まれてこない方(この世に存在しない)を選んだのにと思うことはしょっちゅうありました。 でも、そんなこといっても何も変わらないし、生まれてきた(生きる)のは、何らかの意味があって、それを知るために生きているのではないでしょうか。 僕は1日をいかに楽しくすごすかに重点をおいていきてます。嫌なことを考 ...続きを読む
はい。僕は全然楽しくありません。

おやじの一時の快楽のために生まれてしまったとか、選択できたなら生まれてこない方(この世に存在しない)を選んだのにと思うことはしょっちゅうありました。
でも、そんなこといっても何も変わらないし、生まれてきた(生きる)のは、何らかの意味があって、それを知るために生きているのではないでしょうか。

僕は1日をいかに楽しくすごすかに重点をおいていきてます。嫌なことを考えてしまう時があった場合は、いいイメ-ジを考えながらひたすら寝るようにしてます。(寝ている時は嫌なこと考えなくてすむから)

僕はきっとそのうちいいことがある、またそう思える日がくると信じている。
  • 回答No.3

とても重い一行ですね。 1分ほど見つめてしまいました。 正直、私も今まで生きてきた中でこの事は考えましたし、 今も楽しいかどうか分かりません。 ただ、思うのはここでドロップアウトするのは もったいないと思うんです。 やりたいこともあるし、やり残したこともあるし。 この先何があるか分かりませんし。 勝手な推測ですけど、私もあなたも「生きていることが 楽しいか?」どうかの答えを出すにはまだ若 ...続きを読む
とても重い一行ですね。
1分ほど見つめてしまいました。
正直、私も今まで生きてきた中でこの事は考えましたし、
今も楽しいかどうか分かりません。
ただ、思うのはここでドロップアウトするのは
もったいないと思うんです。
やりたいこともあるし、やり残したこともあるし。
この先何があるか分かりませんし。
勝手な推測ですけど、私もあなたも「生きていることが
楽しいか?」どうかの答えを出すにはまだ若いと思います。
そんなのは、もっと何十年か先で良いんですよ。
立ち止まって腐るくらいなら、傷つきながらでも前に
進んでください。でないと、景色は変わりませんから。

どんな決断をするのもあなたです。楽しくするのも、
つまらなくするのもあなた。あなた次第です。

私は・・・今もがいてます。楽しくできるようにね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

こんにちは。何かつらい事があったんですか? それとも、、、なんとなく思った事なんでしょうか? 私自身そんなに人生長いわけじゃないんですが、楽しい事より辛い事の方が 多かった気がします。それはもしかしたら勘違いで、楽しい事の方が多かった のかもしれません。でも、なぜか辛い事ってずーーーっと忘れないんですよね~。 全部が嫌になってなんにもしない事もあったし、、、 おまけに大学まで辞めちゃったし・・ ...続きを読む
こんにちは。何かつらい事があったんですか?
それとも、、、なんとなく思った事なんでしょうか?
私自身そんなに人生長いわけじゃないんですが、楽しい事より辛い事の方が
多かった気がします。それはもしかしたら勘違いで、楽しい事の方が多かった
のかもしれません。でも、なぜか辛い事ってずーーーっと忘れないんですよね~。
全部が嫌になってなんにもしない事もあったし、、、
おまけに大学まで辞めちゃったし・・。

楽しいとは決して言えないとは思います。
でも、辛い事のなかにも楽しい事があるから私は生きていけるんだ!って思ってます。私の個人的な意見なので参考にはならないとは思いますが・・・
そのうちいい事ありますよ、きっと。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

個人的にはイマイチ。 楽しいとか辛いじゃなくて、ニュートラルに退屈です。 空気を吸ってるだけ、気分は植物状態。 ヘビーじゃないだけましかな。 例えで言うと、メシ食うだけじゃ面白くないから 旨そうな食い物を探してるって感じですね。 みつからないんだけどね。
個人的にはイマイチ。
楽しいとか辛いじゃなくて、ニュートラルに退屈です。

空気を吸ってるだけ、気分は植物状態。

ヘビーじゃないだけましかな。

例えで言うと、メシ食うだけじゃ面白くないから
旨そうな食い物を探してるって感じですね。

みつからないんだけどね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

いいえ。 フツーです。 でも、そのフツーはありがたく、幸せなものだと思っております。
いいえ。
フツーです。

でも、そのフツーはありがたく、幸せなものだと思っております。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

楽しいですよ、割りと。 いろいろと、いやなこともありますが、 困ったこともありますが、 そんな時に、力になってくれる人がまわりにいるから。 日々の生活の中で、面白いこともあるし、 どっかへ出かければ、なんかいい気分になるし、 子どもと一緒に見に行ったドラえもんも面白かったし、 今年も桜のつぼみが膨らんできたし・・・ 「脳内革命」読んでから、プラス思考で生きよう、って思うようにな ...続きを読む
楽しいですよ、割りと。

いろいろと、いやなこともありますが、
困ったこともありますが、
そんな時に、力になってくれる人がまわりにいるから。

日々の生活の中で、面白いこともあるし、
どっかへ出かければ、なんかいい気分になるし、
子どもと一緒に見に行ったドラえもんも面白かったし、
今年も桜のつぼみが膨らんできたし・・・

「脳内革命」読んでから、プラス思考で生きよう、って思うようになったんです。

だから、私、とりあえず100歳くらい目標にして生きていこうと思ってますよ。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ