• 締切済み

こんばんわ。今回もよろしくお願いします。

こんばんわ。今回もよろしくお願いします。 トゥデイ(TODAY)のAF61のオリオンイエローというカラーの原付に 乗っているのですが、かなり鈍くさいのでよくこけてしまいます。 先日もこけてしまい、コレがまた派手にいってしまいまして 右側がキズで大惨事になってしまい、さすがに恥ずかしいと思い どうせこれからもこけるだろうから、自分で塗装できるようになりたいと思ったのですが、 簡単なやり方はわかったのですが、肝心の色が見つかりません。 さらに、初めてでどんなものを使えばいいかわからないので、 トゥデイ(TODAY)のAF61のオリオンイエローというカラー、 もしくは近い色のスプレーまたはタッチペンなど初心者でもできるもので あれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

バンパー代わりに、ゴムシート(ウレタンとかもあります)を かっこよく切って両面テープで貼っておかれたら こんど転んでも安心です。 もう二度ところばないという決意があるなら、 そのシートなら塗装は簡単です。 整形前にたとえば、パステルのグリーンとかが似合いそう。 (下をタッチペン以上にいじるくらいなら、新品を買いましょう。 逆に安上がりになるのでは。)

• pothi-1
回答No.1

意地悪な答え。 どうせ又こけるんだから塗っても無駄! 塗装するのなら、こけて怪我しないように補助輪付けましょう。 塗装はその後。