• ベストアンサー

声優になるつもりなのですが…

love-uniの回答

• love-uni
回答No.3

こんにちは、私も一時期同様の職業を目指していました。 諸事情で夢をあきらめ、現実的に働く道を選びましたが・・。 アドバイスというわけではないのですが、一言。 > 四月から就職して四,五年働いて、お金をしっかり貯めてから > 養成所に行こうと考えています。 とのことですが、この4~5年の働く時間がもったいないなと感じます。 年をとったらなれないというわけでないのですが、こういう職業であれば若いうちどんどん動いたほうが有利な気がします。 もう既に覚悟が決まっているのであれば借金なりして、すぐに学校に通うというのは出来ないでしょうか? ご両親の方にあまり理解を得られていないので難しいかもしれませんが・・。 かなり高額になるとは思いますが、「所詮」お金です。そのお金の問題だけで貴重な時間が流れてしまうのは非常にもったいないと思います。 大変な道のりだとは思いますが、頑張ってください。

pochiku22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…そのような方法もあるかもですが… 上記で抜けてすいません><; 地元なので上京しないといけなくて… その分のお金も貯めようと思ってます… 確かに時間はもったいないですが、やはりなかなか難しいですね; 勤務先で社会経験も積めればと思ってます…