プリンターのソフトウエアインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 2006年に購入したコスミオで、プリンターはcanonのPIXUS MP950を使用していましたが、最近、コスミオを買い替えて、VAIOのVGN-NW 1シリーズを使用しています。しかし、紛失したソフトCDの代わりに、canonのHPからMP950のソフトをダウンロードしても、プリンターが反応しません。
  • プリンターのソフトウエアをインストールする際、canonのHPからMP950のソフトをダウンロードして、VAIOにインストールしましたが、印刷実行しても、プリンターがまるで反応しません。正常にインストールできない原因が分からないため、どうすればプリンターが使用できるようになるか相談しています。
  • プリンターのソフトウエアのインストールに関して、購入したコスミオではcanonのPIXUS MP950を使用していましたが、最近、VAIOのVGN-NW 1シリーズに買い替えました。しかし、紛失したソフトCDの代わりに、canonのHPからMP950のソフトをダウンロードしても、プリンターが反応しません。どのようにすればプリンターを使用できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのソフトウエアのインストールについて

どうしてもできないので、こちらで質問させていただくことにしました。いままで、2006年に購入したコスミオで、プリンターはcanonのPIXUS MP950を使用しておりました。最近、コスミオを買い替えて、VAIOのVGN-NW 1シリーズを使用しています。しかし、プリンターのソフトウエアをインストールするCDを紛失したので、canonのHPから、MP950のソフトを探してダウンロードして、VAIOにインストールしましたが、印刷実行しても、プリンターがまるで反応しません。何か作業が足りないのかと思うのですが、どうすればプリンターが使用できるようになりますでしょうか?今一歩というところなので、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

プリンタを動かすのに必要なのは「ソフト」ではなく「ドライバ」です。 下記サイトからご自分のPC(Vaio)のOSに適合したドライバをダウンロードしてインストールします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html

salaryou
質問者

お礼

お忙しいところアドバイスありがとうございます。早速ドライバを探してインストールしてみます。ありがとうございました。