pro tools corei7

このQ&Aのポイント
  • pro tools corei7を使用している方へ
  • pro tools corei7の再生トラック数について
  • pro tools corei7を購入する際の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

pro tools corei7

protools8(Mbox)を使用してます。 現在の環境はcoreduo2.0Ghz メモリ2GBです。 再生トラック数がかなり少なくないと再生できません。 PC自体の能力不足だと思い、PCを新しくしたいと思いましたが あまりPCの事が詳しくないので質問させてください。 購入希望SPECは Corei7 870(2.8GHZ) メモリ 可能な限り沢山 HD   200GB以上 グラフィック ←DTMにどのくらいのものが必要かわかりません (出来ればデュアルモニターが出来れば) OSはwin7にしたいけどまだソフトがベータ版のみの対応です。 どなたかベータ版での使用されてる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.3

そんな感じでいいと思います  そのマザーが4gb以上認識できるやつだと32bitでもOS管理外のメモリもRamPhantom7等のソフトを使えばRamDiskとして有効活用できます http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/ramphantom7_32bit/index.htm ↑IODATA参照 起動は遅くなるので RIDE0にするとかSSDにすると速くなると思いますが (RAMディスクは多くすれば起動も遅くなるので (読み込み時と書き込み時にその分時間がかかるという事です)自分は2800MBにしています 空きがまだ半分あるw)  用途はインターネット一時ファイルをそこに指定してやるとか 速く処理させたいソフトをそこにインストールするとか (終了時にHDDに保存してやらないとソフトやデータはなくなるので要注意です) 自分はネットゲームと一時ファイルをインストールして使っています モニターは1920*1080が24000円~28000円位でいいのがありますね ご参考までに

その他の回答 (2)

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

Windows XP SP3なら大丈夫みたいですよ ただ他の条件が ですね 新しいパソコンの構成を提案してみます^^ CPUは I5-750以上 I7-860でも可 マザーはこれに対応していれば良い(ASUSとかGigabyteとかMSIとかある程度有名なほうがいいかも) HDDはメインが320GBとか  protools8(Mbox)用兼用で別途500GB~1TBを ビデオカードはGTS250かHD5750あたり 電源は600W程度  メモリは4GBくらい こんな感じですが

gulftown
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速ネットで調べてみましらご提案頂いた物がありました。 昔に比べると最新のPCは安いですね! 今のノートはEPSONのオーダーで30万円しました(苦笑) それが半値くらいで良い物が沢山あるんですから良い時代になりましたね! ちなみに構成は CPU corei7-860 メモリ 8GB(1万円で4→8にアップだったので・・・32bitでは意味無いですけど、将来64bitにソフトが対応した時のため) マザー インテルP55 メインHDD SEAGATE 500GB←OS専用 追加HDD SEAGATE 500GB←PROTOOLS・データ専用 (HDDは共に静音化) グラフィック GTS250 1GB 電源 DELTA ELECTRONICS 550W メモリ以外は一応ブランド名のあるものにしました。 なんか無名よりは良いかなと・・・ これでディスプレイ別で13万円でした。 ホント色々教えて頂いて助かりました。 ほかのサイトだと素人だのMAC買えだの散々文句ばかりで 質問しても回答が得られなかったのですごく助かりました。 他に注意点ありましたらいつでもご指摘ください。 ありがとうございました。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

情報を確認してみましたが制約がありすぎてややこしいソフトですねww まだwin7には対応もしていないようですね DigidesignがPro Tools 8システム向けに推奨するWindows環境* * Intel Core 2 Duo プロセッサー搭載のコンピューター * Windows Vista Business または Ultimate、Windows XP SP3** * メモリー: 1 GB以上 (2GB以上を推奨) * モニター: 最低スクリーン解像度 1024 x 768 * ハード・ディスク: アプリケーションをインストールする起動ディスクの他に、オーディオ録音専用の独立したハード・ディスクが必要 USB接続のドライブや7,200rpm未満のドライブは非互換です。オーディオ録音に使用する、専用ハード・ディスクの必要条件をご確認ください。 http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=54&langid=5&itemid=39411 http://www.digidesign.com/index.cfm?langid=5&navid=54&itemid=37352 http://www.digidesign.com/index.cfm?langid=5&navid=54&itemid=23954 専用にHDDをつけていますか?いなかったらとりあえず500~1TB程度のHDDを内蔵(USB接続はだめなようです)してこれにソフトをインストールテストしてみたらどうでしょう? だめでも新パソコンで専用HDDとして流用できますし メインメモリはXPで2GB  Vistaで3GB以上はないとだめだと思います

gulftown
質問者

お礼

ありがとうございます! 現時点ではノートなんで5400rpmのHDDで使用してます(汗) OSはXPのhomeeditionで・・・完全に推奨環境から外れてますね。 ソフトの動作に不満なのは自分の責任ですね(苦笑) いわゆるfirewire接続ですよね? 取りあえず専用のHDD検討してみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Corei3とCorei5どちらにすべきか。

    PCを動画をDLしてエンコードする事をメインとして使っています。 PCを買い替えるに当たって次の2機種を考えていますが、主な違いはCoreの違いです。 Corei5の方が5千円程高く成りますが、作業能率の差としてどの程度有るでしょうか。 1.マウスコンピューター LB-T520B OS  Windows 8 64ビット CPU インテル® CoreTM i3-3120M (2コア/2.50GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス NVIDIA® GeForce® GT740M(1GB/NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) メモリ 4GB PC3-12800 (4GB×1)ーーー>8GBへ増設 ハードディスク 500GB SerialATAII 5400rpm 2.同 LB-T520S OS  Windows 8 64ビット CPU インテル® CoreTM i5-3230M (2コア/2.60GHz/TB時最大3.20GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス  NVIDIA® GeForce® GT740M(1GB/NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) メモリ  8GB PC3-12800 (4GB×2/デュアルチャネル) ハードディスク  500GB WesternDigital製 SerialATAII 5400rpmWesternDigital製

  • Corei7-920とCore2QuadQ9650ではどちらが性能がいいか

    Corei7-920(2.66Ghz)とCore2QuadQ9650(3Ghz)ではどちらが性能がいいですか。 因みに使用予定環境です。 OS Windows Vista Home Premium(SP1)32bit メモリ DDR3 1GB×3 ハードディスク 640GB(320GB×2) ドライブ BDドライブ TV機能あり グラフィック nVIDIA GeForce 9800GT マザーボード P6T Deluxe 使用用途 PCゲーム TV鑑賞 等 参考までにPCゲームの必須・推奨環境を書いておきます(一部省略) OS Windows Vista 32bit CPU Core 2 Quad Q9300 (Q9450推奨) メモリ 1GB (2GB推奨) DVD-ROMドライブ グラフィック性能 nVIDIA GeForce 9100 (9300推奨) 後半は使用用途の話になりましたが結局聞きたいのは『Corei7-920(2.66Ghz)とCore2QuadQ9650(3Ghz)ではどちらが性能がいいのか』です。よろしくお願いします。

  • Corei3 380mって何ですか?

    現在のパソコンはデスクトップの「Microsoft Windows XP Home Edition 」で、機種は、(emachines・J3064)メモリ/1GB。コンピュターは、Intel®,Celeron®Dcpu3.33GHz.1.00GB RAMです。今度、ノートのemachinesの「windows7」に買い替えたいと思います。メモリは2GBですが、Corei3 380mというものがついていますが、この「Corei3 380m」というのが何かは分かっていません。それなりにネットで調べたのですが今一分かりません。今使用中のパソコンとどう違うのか教えて下さい。なお、サルでも分かるように教えて頂けると有り難いです。

  • デュアルチャンネルは体感できるほどの違いがありますか?

    デュアルチャンネルは体感できるほどの違いがありますか? 今現在Windows7 32bit版を2GBのメモリ一つで使っていますが、 増設したいなと思ったので、32bitで使える限界である3GBにちょうどよく達する1GBのメモリを買おうかと思っていました。 しかしそれだとデュアルチャンネルが使えないのでどうしようかと迷っています。 割高なのと1GB無駄になることを考えても2GBを買っておいたほうがいいでしょうか? それと、余った1GBをビデオメモリに回すことができるらしいのですが、やはりグラフィックカード搭載のパソコンには到底かなわないですよね? 私のパソコンはcorei-5でオンボードグラフィックなのですが。

  • フォトショップの画像処理速度

    フォトショップの画像処理速度 i-MAC 2.66GHz coreduo(メモリ4GB) と PCC G5 2.3GHz デュアル(メモリ4GB) では 速度かなり違いますか? 私はPCCを使っているのですが それではかなり遅いというらしいので どんなものか、みなさんの声をお聞きしたいです

  • スカイリムについて

    お伺いしたい事があります。 PC版スカイリムをやっていてMODと言うものがあるので、導入してみたところ 動かないものも一部あり困っています・・ ちなみにスペックは Windows7 COREi3 CPU530@2.93GHz メモリ 4GB グラフィックボード msi N450GTS HDD 1TB です。 MODがうまく動かないのはグラフィックボードのせいなのか、PC自体がついていっていないのか わからないので、教えて頂きたいです。 もし変えたほうが良いのならどうしたら良いのかも出来れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • DTM専用PCをBTOで買いたいと思うのですが・・

    現在使っているPCが壊れてきたため、新しく買い換えようと思っています。 今これを書きこんでいる状態でもかなり不安定でいつつかなくなるかわかりません@@; 使用用途は、主にDTM、インターネットです。 たまに、画像、動画を編集したりする程度です。 現在の自分が使っているPCのスペックですが CPU:pentium4 2.8GHz メモリ 2.5G HDD 200GB グラボ GeFORCE 6800GT です。 PCの進化が早すぎてまったくBTOサイトを見てもわからず、BTO初心者のサイトを見てもよくわかりません・・・ このPCからしたら、何を買ってもすごく性能のよさにビックリすると思うのですが、DTMをやるに当たって、良い構成とかありますか? ドスパラで音楽製作向けPCというものが販売しているのですが、(以下です) CPU インテル Core 2 Duo E7500 (デュアルコア/2.93GHz /L2キャッシュ3MB) グラフィック NVIDIA GeForce 210 512MB メモリ 2GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/1GBx2/デュアルチャネル ハードディスク 500GB HDD 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ マザーボード インテル G41 Express チップセット マイクロATXマザーボード OS Windows Vista Home Premium 32bit のインストール これを買えばまず、間違いはないでしょうか? CPUも今はcorei3 5 7 というのがあるのですが、予算に余裕があればそちらを買ったほうがいいのでしょうか? それとも、Core 2 Duo のほうがDTMをやるにあたって性能はいいのでしょうか? グラフィックカードもDTMに何か関係はありますか? 質問だらけですみませんが、予算5万から8万くらいで考えています。 OSはwindows7にしようと思っています。 どなたか、PCに詳しい方いましたら助けてください><

  • バイオハザード4 PC版について

    steamがセールだったのでPC版のバイオハザード4を購入しましたが 音は途中で途切れるしカクカクで映像はスローモーションみたいでまともにゲームができません。 スペックは corei5 3.10GHz 実装メモリは16.0GB グラフィックボードはGeForce GTX 650 です スペックに問題があるのでしょうか? 何かわかる方教えて下さい。

  • BTOパソコンの構成で悩んでいます。

    予算15万円程度で買えるBTOパソコンの組み合わせで悩んでいます。 現在考え中の構成は以下のとおりです。 CPU Corei7 2700K or 3820 メモリ 16GB DualChanel or QuadChanel グラフィック GeForce GTX 570 or 580 ドライブ Blu-ray書き込み対応ドライブ そこで、CPUを取るか、グラフィック性能を取るかで迷っています。 CPUを取れば、Corei7 3820 GeForce GTX 570 クアッドチャンネルメモリになります。 グラフィックを取れば、Corei7 2700K GeForce 580 デュアルチャンネルメモリになります。 コスパを求めるならどちらが良いでしょうか? 基本PCでやることは、動画再生、ブラウジング、動画のエンコード、ゲームなどです。

  • corei3搭載のゲーミングノートPCはありますか

    現在デスクトップでゲームをしているのですが、もう卒業しました。 していたゲームはBF3 CoDBO2 スカイリム などです。 最近あまりやらなくなったのと、近々引越しを予定しています。 なのでデスクトップPCを持って行くのは辛くて・・・ そこでノートPCに買い換えたいのですが、軽くゲームが出来て安いノートPCはありますでしょうか? 現在のPCはCPUではなくGPUに負荷がかかるゲームをプレイするのでCPUの性能を落とし、グラボの性能だけを上げています。 簡単なスペックは以下です。 CPU AMD A8-5600K(OCはしていません) グラボ GTX660 メモリ 16GB HDDのみでSSDは搭載していません。 モニターは21.5をフルHDでデュアルで使っています。 上記のようにCPUが少し足枷になるような状態でグラボの性能だけを上げプレイしていました。 もう上記のゲームをプレイする気はないのですが、先日CoDゴーストを購入してしまいました。 ですので普通のノートPCではなく、ゲーミングノートPCを購入したいのですが、僕のPCみたいにCPUの性能が低く(corei3など)グラフィックの性能が高い(内臓ではなくGeForce搭載)ノートパソコンはありますでしょうか? やはり、こんなわがままな構成は自作PCでしか不可能なのでしょうか? 予算は少なく、出来れば4万円台高くても5万円しか出せません。 (http://kakaku.com/item/K0000268095/spec/) このような性能だと助かります。 現在のPCはDSP版ではないのでOSはあります。 ちなみにやりたいゲームの最低動作スペック、推奨動作スペックは以下です。 最低 「OS Windows 7 64-Bit / Windows 8 64-Bit CPU Intel Core 2 Duo E8200 2.66 GHZ 又は、AMD Phenom X3 8750 2.4 GHZ以上 メモリ 6GB以上 GPU NVIDIA GeForce GTX 450 又は、ATI Radeon HD 5870以上」 推奨 「OS Windows 7 64-Bit / Windows 8 64-Bit CPU Intel Core 2 Duo E8200 2.66 GHZ 又は、AMD Phenom X3 8750 2.4 GHZ以上 メモリ 6GB以上 GPU NVIDIA GeForce GTX 550 Ti 又は、ATI Radeon HD 5870以上」 回答よろしくお願いします。