• 締切済み

好きな人を振り向かせるためには※女性のみ回答してください

asu1821の回答

• asu1821
回答No.1

はじめまして。20代女性です。 あくまでも個人的意見で答えさせていただきますが、お許し下さい。 まず、外見に関して書いて下さってますが、そこは、あなたがイケメンでもパッとしなくても、人それぞれ好みがあるので、彼女にとってあなたが好みかどうかは分かりません・・。という訳でスルーしますね。 私の場合、やっぱり、ある程度身近に居て、自分を分かってくれる人を好きになります。 なので、彼女となるべく話せる状況を作り、彼女の活動の話、趣味の話など聞いてください。そして自分も興味があったり、共感できる事はどんどんそれを示したり、彼女が行きたいとことかを、さりげなくリサーチして、誘ってみたらどうでしょう? この時、行きたがってたじゃん?みたいに誘うと彼女があなたに気がない場合引いてしまうと思うので、最初は自分が行きたいんだけど、一人じゃ行きづらくて・・付き合ってもらえる?みたいな誘い方の方が断られないと思います。 もしくは友達も交えて遊びに行く提案をして、その連絡という形でメールを出来る環境を作るのもいいと思います。 彼女の話の中にはきっとあなたは興味がない事もあるかと思いますが、そんな時は無理に興味のあるフリはしない(あとあとバレルのが落ちなので・・)でも、否定もせず、僕にはよく分からないけど、頑張って。とかでいいと思います。 とりあえず、自分の好きな事を否定する男性は私の中で好きになれません。付き合っても揉めそうだし、理解してもらえなそうだからです。 あんまり、いいアドバイスになってませんが・・言いたい事をまとめると、なるべく身近な存在になるため、なるべく話すorメールが出来る環境を作り出す。 彼女の話をきいてあげて、共通の興味あるものを見つける。興味がなくても否定はしない。 あとは、さりげない優しさをアピール出来たらいいかな?例えば出かける機会があったら、彼女を車道側を歩かせないように気をくばるとか・・重そうな物を抱えてたら持ってあげるとか・・。 頑張って下さいね。

tdolphin
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはりある程度接する状態にあるほうがいいのですね。