• 締切済み

初めて彼女ができたんですが、

aphrodisiaの回答

回答No.2

過去に考えたことがある内容なので参考までに・・・ bobos_0812さんが感じる不安というのは嫉妬と近い関係にあるものだと 推測しました。 不安や嫉妬というものは相手の気持ちに自信が持てないために生まれる 感情です。 自分への相手の気持ちに自信があれば、そういった感情は出てこない ものだと思います。 「不安は愛情の裏返し」 確かに愛情があるから不安になるのですが、不安=愛情ではなく 愛情があっても不安にならない状態はあります。 先程書いたように、相手の気持ちに自信が持てないから不安になって しまうのでこの言葉は間違ってる、的を得ていない言葉だと思ってます。 さて、もう少し具体的な回答ですが、bobos_0812さんはきっと、彼女さんの 気持ちを理解し信じようとしているのに、彼女さんがモテる事とか自分に 自信が無い部分があるなどして、彼女さんの気持ちを心の底から信じきる ことが出来ないでいるのではないでしょうか。 何かの拍子に彼女さんが心変わりをするかもしれないとか、彼女が好感を 持つ別の異性からの誘いを断ることが出来ずに関係(キスやハグでも可) を持ってしまうとか、そういった事を恐れているのではないでしょうか。 解決方法は一つ、彼女さんのbobos_0812さんへの気持ちを心の底から 信じることです。 その為には、彼女さんの気持ちを良く聞くことと自分の気持ちを良く 伝えることだと思います。 人間結構単純なもので何度も「愛してる」って言ってもらうだけで相手の 気持ちに自信が持てたりするものです。 彼女さんの行動を制限したり文句として言うのではなく 「情けないけど自分はこういうわけで、理性では信頼できるし信じてるのに キミが心変わりしたりしてしまわないか不安になってしまって・・・」 と素直な気持ちを彼女さんにぶっちゃけるのがオススメでしょうか。 そうすればきっと彼女さんは、自分のbobos_0812さんへの気持ちがどうか とか、そういう不安になる状況でどうするか(この場合、心変わりする 可能性が無い事や、一定以上の付合いは断るとか)そういったことを言って くれbobos_0812さんの不安を一つづつ取り除いてくれることでしょう。 お互いのお互いに対する気持ちをきちんと伝え合っていけば、きっと関係を 長く続けていけると思いますし、きっと強い絆を作っていけると思います。 頑張ってください!