自作PCを組み立てる苦労と感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 最小構成でPCを組み立てたが、モニターが表示されずに苦労した。
  • 組み立てには14時間かかり、試しに起動したがモニターに映らなかった。
  • 最終的にモニターの電源を押すことで起動し、感謝の気持ちを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆々様誠に有難うございました。

最小構成で(CPU、メモリ、ビデオカード)モニターが 表示されなかったので、あーあ、やっちまったかと思いましたが、 とりあえず、組み立てるだけ組み立ててみるかと思い、 朝4時から開始し、夜八時までかかってやっと組み立てが終わりました。 それで、試しにつけてみようと思いましたが、多分駄目だろうと思い とどまったのですが、記念撮影をして寝ようと考え、つけてみました。 が、しかし、やっぱりモニターには映らなかったです;; で、モニターが悪いんじゃないかと思い、モニターの電源の隣の +を押すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 起動! 皆様方のお陰です。本当にこころから感謝しています。 これで自分も自作er?w 次の休みの日にBIOS設定やらドライバーやらを入れたいと思います。 でわおやすみなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

関連するQ&A

  • 自作PCでキーボードが動作しないのですが…

    ASUS CUSL-Cと言うかなり古いMBで、 最小構成(cpu メモリー グラボ 電源)で組み立て biosの画面は表示されるのですが、 bios画面が操作出来ません。 電源投入時にキーボードのNum Lock等のランプが一瞬点灯します。 別のPCでキーボードは問題無く使用出来ます。(PS/2キーボード) MBの故障でしょうか? もしくは、最小構成ではbiosの操作はできないのでしょうか? 何か解決策等ございましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 自作PCが立ち上がらない?

    先日、自作PCを組みました。 が、BIOS画面にいかないのです。(正確にはモニタにNo Signalと出る) で、CMOS クリアや電源乗せ換え、ケースから出しての最小構成での起動、各ケーブルの接続しなおし、メモリの指し直し等してもダメでした。 で、どうする事も出来ないのでショップで見てもらったのですが、すんなりとBIOSが立ち上がりました。 そして、もう一度、家に帰り電源を入れてもモニタにはNo Signalと出ます。 ちなみにビープ音は無音です。モニタも新品を買って2時間ほど使ったものなので壊れている可能性は低いと思います。

  • 自作PCが反応しなくなりました…

    自作PCが反応しなくなりました… みなさんのお力を貸してください。 先週PCパーツを購入し、初自作しました。 組み上げた当初は問題なく使えていたのですが、今朝起動しようと思ったら全く反応がありません。 昨日はPCを付けっぱなしで寝てしまったので、休止状態で終了したと思うんですが… 復帰どころか反応すらせず、電源が入りません。 ちなみに、PCはネット開いてたぐらいです。 電源ケーブルを抜いてしばらく放置してから試してみたのですが反応なし。 最小構成にてBIOS画面を表示させようと試みるがまたも反応なし。 (組み立て時、最小構成でBIOS起動確認。memtst86+でもエラーは見られず) ビープ音も鳴らなければ,ファンも回りません。 PCの構成 OS :XP HOME SP3 CPU:AthlonII 630 M/B:ASRock M3A785GMH/128 MEM:ADATA AD3U1333B2G9-DRH(DDR3 2GB×2) 電源:HEC WIN+700W 初自作ですので、パーツを交換しての検証もできず困っています。 私のこのような状況で何が出来るか,何が原因と考えられるのか,どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PC 最小構成で起動テスト

    お世話になります。 小生ただいまPC自作のため勉強中であります。 1.PC組立の過程で「最小構成で起動テストする」というコメントを多々拝見致します。 本件に関し以下のように認識しているのですが、小生の認識は正しいでしょうか? ●構成部品  マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリー、電源、  ディスプレイ、キーボード ●起動テスト内容  BIOSが起動するか  BIOSにてCPUおよびメモリーが正常に認識されているか  CPUクーラー用ファンが適正に回っているか 2.また、起動テストの終了の仕方ですが、上記内容が正常に確認されたとしてBIOSを終了させた後の電源の切り方をお教え下さい。 ブチ切りでよいのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パソコン自作中のトラブル

    現在パソコンを自作しているます。MBはP5B-E plus CPUはCore2 Duo E6850を使用しています。 動作確認のため上記のものとメモリ1Gを一枚、ビデオカード の最小構成で動作確認したところ、一瞬電源が入った後一度落ちて また起動しますがBIOSすら始まらないという体たらくです。 配線も完璧ですし、MBのLEDも正常に点灯しています。 そこで怪しいと考えられるのは、MBとCPUの関係です。 初の自作のためMBのBIOSを更新していない状態です。 もしかして、BIOSを更新していない状態では FBS1333MHzのCPUはまったく動作しないのでしょうか? そのせいでBIOSが始まらないんでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに動作確認時の構成は MB P5B-E Plus CPU Core2 Duo E6850 MEMO CORSAIR DDR2 800 1G GPU WinFast PX8800 Monitor BENQ 22W です。

  • ASUS BIOS の更新方を教えて下さい

    P5K-SEです。 BIOSが壊れたのか、電源を入れると最初のビープ音は出るのですが、ブラック画面のまま、BIOS画面が出ません。 モニターの信号ランプは、オレンジがグリーン変わります。CMOSクリアーはやりました。構成も動いていたまま及び最小構成(CPU,メモリー、Graphic、KB)もやました。 OSの起動無しでEZ-Flash2でBIOSの更新をかけることでやっています。 EZ-Flash2(P5K-SE-1402.ROM)をUSBに入れて、起動時にAlt+F2をするのですが、全く反応無しです。 よろしくお願いします。

  • 主電源を切らずにCPUを抜いてしまって・・・

    CPUクーラー交換のためにCPUをとりはずしたところ、タイトルの通りケース後部の主電源を切り忘れたままでした(OSはシャットダウンしてました)。CPUを入れなおす際に気づき、主電源を切ってからCPUを取り付けて起動したところ、モニターに出力されないようになってしまいました。モニターには入力信号がない旨の表示がされます。ファンは全て回っていますし、HDDの読み込みLEDも点灯しています。CMOSクリアしてから最小構成にしてやってみても同じでした。 この場合、CPU、マザーボード、BIOSのどれが故障したと考えるべきでしょうか?また直す方法はありますか?助言お願いします。 構成は以下の通りです(最小構成時)。 CPU:Athlon64 3000+ M/B:ECS NFORCE4-939 VGA:albatron PC6600 MEM:バルク PC3200 256MB

  • 自作PC BIOS画面

    初めて自作でPCを組み立てたのですが BIOS画面が認識できませんでした。 電源は入ります。 最小構成でモニターに繋ぎましたがダメでした。(no signal) マザー P8Z68-V CPU  i7 2600k メモリ  DDR3-1333 4G 電源  KRPW-P630W/85+ モニター ACER(型番わからず) 他のPCで動作確認済みです。 CPU向きあっています メモリーDIMMに入れています 電源 24ピン 6ピンに差さっています マザーボードが壊れているよりも自分の腕を疑っています;; 詳しい方お力を貸してください。 もしくは 初心者にありがちなミスでなにかヒントをいただければ幸いです。

  • 自作PCで初電源ON→BIOSの画面が一瞬だけしか

    初めて自作PCの組み立てに挑戦中なのですが、組み立て後電源を入れたとき一瞬だけBISOの画面(ASUS)が表示された後、それが消えて「no signla」となってしまいます。 その後、モニター自体も省エネモード(?)になって待機状態になり、うんともすんともいいません。 BIOSの画面が出てくるということはとりあえず間違えずに接続できていると考えてよいのでしょうか? どちらにしても、この後どうすればよいかさっぱり分かりません… パーツはモニター・キーボード・マウス以外はすべて新品で、購入がツクモで店員さんに用途を伝えて合うものを選んでもらいました。 マザーボード:P8H61-I CPU:Core i7-2600K どなたか対処法を教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マザーボードの質問

    よろしくお願いします自作PCで組み立て完了し電源起動しモニタ画面にBIOS起動画面が出ません ピープ音も鳴りませんPCIexpressも何枚か変えても状況は変わりません よろしくお願いします(新品保証有ASUS A8S-X CPU 939AMD64X メモリDDR400 1GB×2 電源500W)