• ベストアンサー

船舶に備え付けの救命胴衣灯の電球の種類について教えてください。

船舶に備え付けの救命胴衣灯の電球の種類について教えてください。 フィラメント電球、ハロゲン電球、熱陰極蛍光放電管、水銀ランプ、ナトリウムランプ、メタルハライドランプ、アーク灯、など 電球にはいろいろな種類があるようですが、どれに当たるのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

http://www.nipponsento.co.jp/item_ship/no07_01.html LEDのようです。 他の仕様もあるのかもしれませんが。

OKSANKYU
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真付きで材質や電源種類など他の情報もあり、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• migsis
回答No.1

アメリカのコースガード規格準拠品のことしか知りませんが、キセノン放電管つまり写真のストロボの低エネルギー版です。 ちなみに、1km先から見える輝度に規定されています。

OKSANKYU
質問者

お礼

ありがとうございました。 種類だけでなく身近な例えでよく分かりました。