• 締切済み

PS3の3人以上で出来るお勧めゲームは?

PS3のゲームで来客用に3~4人で出来るゲームは無いでしょうか? 来客はゲームには慣れているのでシンプルである必要はありません。 出来れば対戦ゲームでドリームキャストにあった「パワーストーン」や「スポーン」みたいな殴りあうゲームがいいです。

  • kikei
  • お礼率70% (82/116)

みんなの回答

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.4
kikei
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 一番上のコールオブデューティ4というのが面白そうですね お勧めのゲームがありましたらまだまだ募集中です。!

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.3

リトル ビッグ プラネットは出来ますね。 忘れてました。 あれは名作ですよ。 飽きる事は有りません。 それと、プレイ ステーション ストアーでダウンロード出来る。 みんなでスペランカーはできますね。 この2本は、誰でも出来るゲームです。 内容も深いです。

  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.2

リトルビッグプラネットが多人数で結構遊べたような… そもそもハードの特色が、 PS3(PS系)=ライトユーザーからコアゲーマー向けまで色々揃っているものの、基本1人用ソフトが多い。オンライン系はそこそこ強い。 Wii=多人数でワイワイ遊べるゲームがメイン。ライトユーザー向けが多く、幼稚園の子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるファミリー用の賑やかソフトが多い。 なので、PS3で多人数用のソフトを探すのは難しいと思います。 大勢で遊びたいなら断然Wiiかと。

kikei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リトルビッグプラネットですね。後で調べてみます 多人数で遊びたいんならWiiの方が適してるというのは 知ってたんですがFF13の為にPS3買ってしまったので せっかくハードを買ったんだから他に楽しめるソフトはないかな ということで質問させてもらいました。 他に多人数で遊べるソフトはコレがお勧め!というのがありましたら ご意見お願いします。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

ないんじゃないかな。 交代でやったらいいじゃないですか? ストIVを交代でやるのが良いのでは? テンポも早いしよろしいかと思いますけど。 みんなでゴルフは出来たかな? 調べてみては?

kikei
質問者

お礼

昼休みにフラっとゲームショップに行って ぐるっと調べてみたんですけどそういうのは無かったんですよね~ スト4とか鉄拳とかのガチガチの対戦ゲーはちとレベルが高すぎですw 初めてやる人でもゲームに慣れてる人ならば楽しめる そんなゲームを探してます みんゴルはPS2で一度やってみたんですが 待ち時間が多くて退屈すぎてすぐ飽きちゃいました レースゲームも、うーんいまいちという感じです オンラインなら複数人が出来るゲームも沢山あるんですが 来客用で複数人が楽しめるゲームってないんですかね?

関連するQ&A

  • パワースマッシュ2について、、、。(教えてください(汗))

    アーケードゲームでパワースマッシュ2をして、とても面白くはまってしまいました。しかしゲームをしていると突然対戦を挑まれてボコボコにやられてしまいました。とても悔しく練習をしたいのですがこのゲームはドリームキャストでも出ていますが、ドリームキャスト版のパワースマッシュ2でもアーケードの練習になりますか!?それとこのゲームのこうしたら強くなれるというのを教えて欲しいです。 久しぶりにアーケードゲームをしたのですが、対戦を挑まれて負けると言うのは本当に悔しいものですね、、、、。

  • お勧めの3~4人で出来るPS(2)ゲームを探しています。

    複数の友人(20代)や親戚(10代)が来たとき 暇つぶしにテレビゲームなどと考えていますが、 大体のゲームが2人対戦が多くて複数同時に出来る ゲームが少ないと思います。 私が知っているのは、 「アメリカ横断ウルトラクイズ」(PS2) 「アタック25」(PS2) 「桃鉄シリーズ」 などがありますが他に皆さんがお勧めの 複数対戦型ゲームはありますか? よろしくお願いします。

  • PS2アドベンチャーゲームで面白いもの

    何かPS2(ドリームキャストでも可です)アドベンチャーゲームで面白いものがないか探してます。 何かお勧めがありましたら、ぜひ教えて下さい。ちなみに私が既にプレイしたのは、 ファントム、 君が望む永遠、クロスチャンネル、Ever17、ミッシングパーツ、AIR、EVEバーストエラー、です。 これ以外でお勧めがありましたら、恋愛物、推理物、サスペンス物、何でもいいので、是非教えてください。

  • PS3の2人以上で盛り上がるゲーム

    PS3のソフトで家に来た友達2人以上とオフラインで盛り上がるゲームを探しています。 対戦でも、2人で協力していくのでもどちらでもいいです。 なるべくアクション系がいいですが、ジャンルは何でもいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのRPG教えて!

    自分はドリームキャスト・PS2・PS3の3つのハードを所持しています。 この3つのハードでお勧めのRPGゲームありましたら教えて下さい。 聞くばかりではアレなので自分のお勧めも書いておきます。 ≪ドリームキャスト≫ シェンムー一章横須賀 シェンムーII ≪PS2≫ ファイナルフナlンタジーX ファイナルフナlンタジーX-2 ≪PS3≫ 龍が如く見参!

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!

  • ドリームキャストのゲームを教えてください

    先日、中古でドリームキャストを購入したのですが 他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて どれが面白いのかさっぱり分かりません。 対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で 多機種で発売されていないゲームで お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの好きなゲームソフトを教えて下さい。

    皆さんが今までやってきたPSとPS2のゲームソフトの中で一番面白と感じたゲームの名前を教えて下さいお願いします。ちなみに僕は、FF7です。(ドリームキャスト ファミコン スーパーファミコン ゲームボーイAなどもあればお願いします。)

  • PS2のおすすめゲーム

    PS2で出来るゲームを探しています。 条件は(上から優先順) ・2人協力、対戦などが出来る事 ・RPG・シュミレーション系 ・結構やり込める事 ・ストーリーのある物 ・グラフィックがきれいだと嬉しい。 注文多いですね^^; とりあえず上の3つだけでも叶ってるとありがたいです。 今までやった中だと玉繭物語2が面白かったです。 それではよろしくお願いします。

  • PS3のゲームについて

    ps3のゲームってどんなのがありますか? あと、下の条件に合うようなゲームはありますか? ・Falloutみたいな広い世界をたんさくできる ・オフラインで協力か対戦ができる(絶対) ・長時間プレイできる ・FPSである 協力、対戦は絶対入れてほしいです すでにプレイしたゲーム COD4 アーミーオブツー BORDERLANDS レジスタンス レジスタンス2 テイルズオブヴェスペリア Fallout3 FalloutNewvegas このくらいです。 よろしくおねがいします