• ベストアンサー

PS2のおすすめゲーム

PS2で出来るゲームを探しています。 条件は(上から優先順) ・2人協力、対戦などが出来る事 ・RPG・シュミレーション系 ・結構やり込める事 ・ストーリーのある物 ・グラフィックがきれいだと嬉しい。 注文多いですね^^; とりあえず上の3つだけでも叶ってるとありがたいです。 今までやった中だと玉繭物語2が面白かったです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.4

PS2では 『バルダーズゲート ダークアライアンス』 なんていかがでしょうか? 洋ゲーテイストバリバリですが・・・。 『1』と『2』の二作がリリースされていますが、 『2』は中古市場で高騰気味ですね。

参考URL:
http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

カルドセプトセカンドエキスパンション とかどうでしょう? 頭脳派ならはずせないトコですね カードゲームプラスいただきストリートですストーリーはとってつけた感強いですが(笑) ぜひ。

mine40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ実は持ってますw 結構楽しめましたね。

• neeting00
回答No.2

思い浮かぶのはシャイニングティアーズあたりでしょうか。

mine40
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べてみましたがグラフィックがきれいでこちらも面白そうです。 是非検討したいと思います。

• disease
回答No.1

コーエーのSLGの三国志シリーズ・信長の野望シリーズがいいでしょう。 協力アクションものなら三国無双シリーズがいいでしょう。

mine40
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その類のゲームは食わず嫌いをしていたんですが 調べてみたら結構面白そうですね。 参考にさせていただきます。