• ベストアンサー

日本製の眼鏡を探しています。

彼へプレゼントする眼鏡を探しています。 日本製で、なおかつ金額がフレームのみで4万円以内のものを探していて、私なりにインターネットで調べたのですが、フォーナインズ(999・9)と白山眼鏡が候補に挙がりました。 フォーナインズは”日本人の骨格にぴったり合う設計がされていて、強度があり、フレームを曲げても歪んだり折れたりしない。”等の特徴が分かったのですが、白山眼鏡についてはあまり情報を得ることができませんでした。 白山眼鏡についてどなたか情報を教えていただけませんか? また、他にも日本のブランドで良いものがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://blog.hotta-megane.co.jp/nikon-lenswear-364.htm  昔ニコンのフレームで作りましたけど最高に良かったですよ。

chopie421
質問者

お礼

ニコンでメガネも作っているとは知りませんでした! カメラだけじゃないんですね♪ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kirin09
回答No.5

昔ここのメガネ愛用していました。 HP無いみたいですが、もし京都に縁があり、レトロ系がお好きならどうでしょうか。 http://www.joho-kyoto.or.jp/~retail/hanjou/megane/ http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/gankyokenkyusha/

chopie421
質問者

お礼

とてもレトロでかわいいですね! 教えていただいてありがとうございました!

noname#103524
noname#103524
回答No.3

とりあえず、白山眼鏡のホームページアドレスです。 僕は白山眼鏡のセルフレームが好きで、数年前まで3つほど作りました。 現在は経済困窮の為メガネドラッグ専門ですが、、、。 僕はデザインが大好きだったんで満足でしたが、僕の頭蓋が大きすぎる(頭囲63cm)せいもあって、正直フィット感はいまいちだった物もありました。 日本製に拘り、かつデザインにもこだわりが有り、そして頭蓋の大きさがノーマルな方だったら断然お勧めいたします。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hakusan-megane.co.jp/startpage.htm
chopie421
質問者

お礼

私の彼もちょっと頭蓋骨が大きめなので、それはちょっと不安かもしれません。 白山メガネ、とってもかわいいメガネが多いので残念です・・・ でも、役に立つ情報ありがとうございました!

回答No.2

確か日本のブランドだと思いましたが、 「japonism」お勧めですよ~。 僕も二つ持っています。

chopie421
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調べてみます。 お勧めのポイントも教えていただけたら嬉しいのですが・・・

• 777oichan
回答No.1

彼へプレゼントだったら欧州特に北欧のも選択肢の一つでしょう!!

chopie421
質問者

お礼

私は特にこだわりはないのですが、 彼が日本のものがいいと言い張るんです・・・ ご回答ありがとうございました。