• ベストアンサー

クレジットカードについて、質問です。

クレジットカードについて、質問です。 今、オリコの「Premium Gold ID」か「楽天カード」のどちらをメインのカードにしようか迷っています。ちなみにどちらも既に持っていますが、外での買い物はオリコ、楽天での買い物は楽天カードを使用しています。今は、オリコで貯まったスマイルを楽天ポイントに交換して使っている状態です。 オリコのステージは今年は、ステージ120です。楽天は、年間で20万円くらいは買い物をしていると思います。 どちらのカードをメインにした方がお得かどなたかご教授お願い致します。

noname#246723
noname#246723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年会費が有料のカードは即解約!!! 年会費永久無料が鉄則 ローソンやセブンイレブンでも小銭要らず オリコ クイックペイ JCBカード 一番気に入ってます、デザインも。 もし、あなたが海外旅行にしょっちゅう行くなら 楽天プレミアム 世界の空港のラウンジ無料 以上です

参考URL:
http://www.orico.co.jp/use/quicpay/

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私なら年会費の不要な方を使い、年会費1950円(10年で19500円・・・30年で58500円も無駄)の方を解約します(貧乏なので)

関連するQ&A

  • 楽天カードとオリコカードのポイントについて

    楽天とオリコの暮らスマイルではどちらがポイントたまりやすいでしょうか? 楽天は100円につき1円で、暮らスマイルでは1000スマイルで5000円分ぐらいです。最近まではオリコカードを使って買い物してましたが、楽天のほうがお得感があるかと思い、今では後者を使っていますが‥ ちなみに今年1年でオリコでは50万使うことはできませんでした。

  • オリコカード 

    現在オリコカードをメインに使っています ポイントに関して疑問に思ったのですが オリコの「暮らスマイル」は他のカードのポイント還元率から比べて本当に得なのでしょうか??去年はステージ60(利用金額スマイルの100%)で今年はステージ120(利用金額スマイルの150%)です 毎年、年間利用金額は100万円は超えています いつもたまったポイントで商品券と交換しています よろしくお願いします

  • 私の毎月利用額に合ったクレジットカードは?

    毎月約2.5-3万円の金額をクレジットカードで払った場合, どのカードが一番高還元率となりお得でしょうか? 今使用しているのは,オリコのUpty ID Sweetです。 ネットでいろいろクレジットカードランキングを探していはるのですが コレというものが今メインで使っているUptyIDでいいかどうかもわからないしHPによっていろいろおすすめのカードも変わってきてるようですが, 実際上の額で一番おすすめのカードはどれでしょうか? クレジットカードランキング1位or上位に輝いていることの多い 楽天カードは,楽天のお買い物は残念ながらほとんどありません。 (今使用しているオリコもオリコモールでの買い物は一切ありませんが) SBIが一番の候補かなと思っています(住信に口座あります)が メインカードにするのもSBIの方がいいんでしょうか? また今,インターネットを常時接続でのCATVで契約をしておりますが, UFJカードで払うと年間で5%が月額料金から差し引きされるので,その為だけに支払っていますが,年5%ならばクレジットカード会社をメインで使ってるものに変更すべきなんでしょうか?

  • クレジットカードについて質問があります

    現在、3枚保有しています。 どのように使い分けたらいいのか さっぱり分かりません。 1枚目 今の会社に入社する時に、作ったカードで、メイン銀行口座のATMで使うキャッシュカードと一体型のクレジットカードです。今まではこれをメインに使ってました。VISAです 2枚目 楽天カード。2年前くらいに作りました。 主に楽天等でネットショッピングする時に使用するくらいです。 Edyにチャージしたものの、よくわからないのでそのまま放置の状態です。 普段は3枚も財布に入れとくのもなーと思い、これは家に置いてます。 3枚目 数ヶ月前に作ったドコモのdカードとやら。iD付きです。未だにiDがよくわからない・・・・ 今までは1枚目のカードで携帯代を支払ってましたが、これを機にこのクレジットで支払うようにしています。 現在実家にいるのですが、たまに家の車を乗ってガソリンを入れたりするので ENEOSでこれを使っています。Tポイントカード(クレジット機能はなし)も持っているので どっちが得なのか、悩みます。ローソンで買い物するときは、使うようにしています。 あとマクドもポイントが多く付くんですよね??確か 会社からの徒歩圏内に、ファミマとセブンイレブンがあります。平日の半分くらいはこのどちらかで、昼飯を買っています。 今までは、現金でしたけど、どのカードが得なのかよく分かりません。 ちなみにTポイントカードは持ってますが、nanacoは持ってません(お金いたから) 中々、平日ATMに行くことができず(手数料がかからない時間で) かといって、いける時に多く下ろすのも嫌だったので、何かいい方法はないかなと思い このような事を思いました。 またこれ以上、クレジットは増やすつもりはありません。 3枚とも財布に入れて持ち歩くべきですかね?? 他のポイントカードとかもあって、財布がパンパンなので、なるべく減らしたいのが望みです。 携帯はスマフォですので、お財布携帯機能は付いています。 使ったことありませんが・・・・だから3枚目のカードは持ってなくてもいいのかな??とかも 思うのですが、よく分かりません。 お得になる使い方があれば、何かご教授お願いします。よろしくお願いします

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?

  • オリコカードについて

    オリコカードについて 年間60万以上の利用金額があり、お得になると聞いたのですが、本当でしょうか? 通常どのカードでも100円=1ポイントですが、オリコの場合、1000円=1ポイントで年間60万円以上の利用があると100%+になるので、かなりお得になるということでしょうか? ただ今年からご利用件数スマイル、特別加算スマイルが終了となってしまったことは残念ですが‥ 私は、楽天のカードが好きでよく利用しております。 オリコ、楽天、他のカードについてメリットデメリットを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードとは???

    申し訳ありありません。かなり初歩的な質問なんですがわからないので教えてください。 VISA,MASTER,JCB など、クレジットに入るならば統一してた方がお得なんですか? 現在複数のクレジットカードを持っているのですが、 1つのカードは、uptyカード/マスターカードでオリコの暮らすマイルポイントがたまっています。 2つ目のカードは、楽天カード/VISAなんですが楽天ポイントがたまっています。 3つ目はオートウェーブカード/マスターカードなんですが、1つ目のuptyカードへ暮らすマイルポイントを以降できました。 VISA自体にはポイント制度などはないのですか?

  • どのクレジットカードを持とうか悩んでいます

    こんにちわ。20歳の主婦です。 最近結婚をして、クレジットカードを夫と統一したものを持ちたいと考えています。 いままでみずほのスイカ機能を搭載したカードをメインにしていましたが、関東を出たためにスイカは使わなくなりました。 なので、このカードは解約する予定です。 メインカードでいま悩んでいるのは オリコカード UPty QUICPay Speedy オリコカードUPty iD iLIVE ライフカード Type Select JCBカード の4つです。 リボ払いに詳しくなく、利用金額を高くしておけば一回払いと同じになると書いてあるサイトもありましたが、いまいちイメージができません。 ETCカードも持ちたいので、ETCカード無料でポイントもたまったらいいなぁと考えています。 ちなみにサブカードとして楽天カードを持つ予定です。 ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オススメのクレジットカード教えてください。

    クレジットカードの使い方で悩んでいます。 現在、 夫 JALカード(メイン。限度額10万円。年間獲得マイル5000マイル。) NISSANカード(車購入時に作り、ロードサービスが充実。ETCのみ使用) スマイルパーソナルカード(サブカードとして作ったが、還元率が変わりほぼ使わず。) コスモザカード(ガソリンのみ使用) 私 VIASOカード(昔作り、今は使っていないが海外旅行保険付き) 楽天カード(楽天購入時使用) 複数に分散されてしまって損だなと思います。 JAL,スマイル、コスモを解約し、別のカードに変えようと思うのですが、 色々調べて、ANAカードでマイルを貯めるか、オリコカードかSBIカードでポイントを貯めるのがいいのか迷っています。 海外旅行保険もまかなえたらなと思うのでオリコカードの自動付帯は魅力的ですが、マイルも貯めたいなと。。 その場合、私も別にカードを所有するか、家族カードにするか。。 又、オリコカードとANAカードの種類がたくさんあり、どれがオススメかも教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • クレジットカードのポイント

    現在クレジットカードを2枚持っています。 楽天カードとツタヤのクレジット付きのカードです。普段の買い物や携帯料金の支払いにどちらのカードを使うのがポイントなどでお得か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。