• 締切済み

学生3人でのパリ・ローマ・ミラノ旅行プランのオススメを教えてください

2月下旬~3月初め、学生3人で「パリ」「ローマ」「ミラノ」に旅行します。 オススメの旅行プランを教えてください。 学生3人で初めての海外旅行を計画しています。 パリでは エッフェル塔/凱旋門/モンパルナスタワー(夜景)/ルーブル美術館 シャンゼリゼ大通り/ノートルダム寺院/ヴェルサイユ宮殿/朝市/セーヌ川 ローマでは コロッセオ周辺/バチカン市国/スペイン広場周辺 ミラノでは ショッピング などを主な目的としています。 モン・サン・ミッシェルにも行きたいのですが、調べたところ移動にかなり時間がかかるようなので難しいかな、と思っています。 また、景色の綺麗なところや、歴史的な建物、古城にも興味あります。 2/27(土)の夜にパリに着き、 自由行動時間は2/28(日)~3/7(日)昼ごろまで、3/7の夕方パリ発の飛行機で帰国します。 移動にかかるお金などはなるべく節約したいですが、初めての海外旅行なので、わかりやすい手段を希望します。 たくさん制約はありますが、オススメの旅行プランを教えてください。 どこの都市に何日間滞在するのがオススメかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hana05
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

初めての海外旅行楽しみでしょうね!No1の方もおっしゃっていますが 初海外なら飛行機の移動がいいでしょう。 ミラノ~ローマ間をもし電車移動するのはある程度語学&旅慣れてないと難しいのでは?と思います。 ミラノにショッピングだけならパリ・ローマで十分カバーできると思います。パリは見所がたくさんあるし、 移動を安くで済ませたいなら歩き&お得パス(メトロの1日券+美術館割引など色々)など調べればありますよ。 ローマ・パリどちらかで入国・出国を分けた方が時間が有効に使えるでしょう。移動時間がもったいないな~。 もう書いてあるようにパリ入国~パリ出国が決まっているなら8日間滞在をどう使うか? 2/28(日)~3/2(火)パリ・美術館以外の観光地を見る。日曜日はショップが休みが多いからマルシェなど。 3/3(水)~3/5(金)朝からローマへ移動。観光する。 3/6(土)~3/7(日)朝からパリへ移動。残りの観光。美術館が毎月第一日曜日無料だったはずなのでここで 美術館へ行くとか?ただし無料だと人が多いので1か所に絞るとかしないと帰国時間にも影響があるかも スペイン広場周辺・シャンゼリゼ大通りでのブランドショップへ行くならパリ・ローマともにかぶってる店が多いので どちらかに絞って他へ時間を使う。いずれにせよ観光地の店は混雑して入店だけでも時間がかかるのでそれも 込みで予定を立ててみればいいのでは?

回答No.1

初めてで解りやすい移動手段だと、飛行機かな・・・ パリからミラノまで電車で移動は時間かかるし。 ミラノからローマはユーロスターでOKですが・・・ そもそもミラノでは買い物だけなら、行く必要ないのでは? ブレラも最後の晩餐も予定ないなら余計時間の無駄ではないでしょうか? パリで買い物十分に楽しめますよ。 思い切って、パリとローマだけに絞ってはどうでしょう? パリもローマも観る所いっぱいだし、 ショッピング楽しめるし、 日照時間短いので、行動できる時間帯は限られるし。 飛行機の変更できるなら帰国はローマからにされたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • パリ・ミラノ・ローマ旅行について

    パリから鉄道でミラノ・ローマ・パリと旅行したいので最寄の駅を教えてください、 ユーロスターかTGVのとまる駅を知りたいです。 早く着くにはどの乗り物がベストかも知りたいです。 駅に近いホテルを調べて予約したいのです。 よろしくお願いします 

  • 初海外旅行!パリとミラノへ!

    生まれて初めて海外に行きます。パリとミラノに行きますが、オススメな情報、気をつけた方がいいことなど教えてください!今月行きます。やっぱ寒いですよね、、、。

  • ミラノ~ローマ 4泊6日で回るには?

    先日も家族でのイタリア旅行について、ご意見を頂きました。 検討の結果、ミラノ~ローマに行くことになりました。 正味観光できるのは3日なので、ミラノ~ローマへの移動は 飛行機を利用しようと思っています。 どなたかミラノ~ローマ間の移動に飛行機を使われた方、 また3日間で効率良く回る方法など、アドバイスをお願いいたします。

  • 初めてのイタリア&パリ旅行なのですが...

    6/12~21日までイタリア、パリと初めての海外へ家族旅行(母 弟 含めて3人)へ行きます。行程はローマ、フィレンツエ、ベネツィア、ミラノ、そしてパリ 8泊10日の予定です そこで皆様にご質問なのですが 初めてに近い海外旅行ですので何かと不安な点がありまして イタリア及びパリに旅行するにあたっての観光ポイントとか気をつけるべき点があれば何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマ・ミラノ 6日間旅行

    2月末にローマ・ミラノで6日間旅行を考えています。 フリープランで観光やホテルまでの送迎などは、ガイドさんを別にお願いしようと思います。 飲食に関係する仕事をしているので、イタリア料理の勉強も兼ねています。 レストランでは、ガイドさんをお願いして、一緒に食事をしたほうがいいですか? 移動はどのようにしたら効率がいいですか? 食事をメインにしたいのですが、おススメのレストランの探し方などありますか? ホテルの方にレストランを予約してもらうことは可能ですか? 言葉が全くわからないのですが、移動は電車やバスを使うにはどのような準備が必要でしょうか? たくさんですが、少しでも結構ですので教えてください<m(__)m>

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • パリに旅行

    卒業旅行で、初めてパリに行こうと考えています。 英語はしゃべれますが、フランス語は まったくなのでツアーで行くかフリーにするかをとても悩んでいます。 海外自体は初めてではなく、長期留学や外国の友人宅にホームステイは何度かしたことがあります。 しかしこれまでは、勉強目的もしくは友人に会いに行くくらいのもので飛行機は一人でも到着後は現地の人と一緒だったので 観光プランを考えるのは初めてです。 ツアーでとなると モンサンミッシェル ベルサイユ宮殿 ルーアン散策 ノートルダム大聖堂 ロワール古城 シュノンソー城 などを3日かけてめぐり最後の2日は パリで自由だそうです。 いろいろ回れる上にツアー代に食費も込みでなので貧乏学生の旅行なので安上がりで盛りだくさんで良い面もあるなと思いますが、、、 少しせわしないかなという印象も受けます。 一週間フリープランで滞在するのと ツアーで凝縮してみてまわるのは どちらがよりフランスを楽しめるでしょうか? また、海外旅行初心者がフリーで一週間は無謀ですか?? くわえて、パリに行くならぜったいに行った方が良い場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローマとパリでの自由行動

    こんばんは。 今度父と母と私とで、12月の下旬にローマとパリの8日間の旅行に行くことになりました。ちなみにヨーロッパ旅行は全員未経験です・・・。 そこで不安なことが2つあるのでお聞きします。 まず一つ目は「自由行動」についてです。最初にローマ(スペイン広場付近?)、数日後にパリで自由行動、がプランに入っていました。店も道も分からない、字は読めない話せないで買い物や食事が出来るのだろうか、と不安です。 サイトやガイドブックのオススメがありましたら教えていただきたいです。(ローマ市内とパリの観光) 二つ目は「言葉」です。 フランス語とイタリア語、全く分かりません。二つの言語をどの程度理解していたら良いのでしょうか?また、英語は通じますか? こちらもサイト・ガイドブックのオススメなどがありましたらよろしくお願い致します。 海外への旅行自体、ほぼ初めてに近いので何一つ分からない状態です。 それと、過去ログは一応見たのですが目的、地域、時期がさまざまでなおかつ量も凄かったのでかなり見落としてしまっていると思います。 ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

  • 子連れでイタリア旅行 - ローマVSミラノ

    来年の春、家族4人でイタリアへ旅行することになりました。 私たち夫婦と、息子2人(10歳、7歳)です。 そこで、いま行き先で悩んでおります。 タイトルの通り、ローマにするか、ミラノにするかです。 イタリアへは4泊~5泊の予定で、そのあとイギリスに移動する計画になっております。 ・ローマの場合、男の子のすきそうなコロシウムや、スペイン広場、バチカンや、日帰りでナポリも視野にいれています。 ・ミラノの場合、美術館巡りして、1泊2日くらいでベニスか、フィレンツェへ移動も考えてます。 ローマ、ミラノ、フィレンツェなどへ、子連れ旅行された方がいらっしゃいましたら、 どの都市が一番よいと思われるのか、ご意見を伺えたらありがたいです。 宜しくお願いします。