• 締切済み

学生3人でのパリ・ローマ・ミラノ旅行プランのオススメを教えてください

2月下旬~3月初め、学生3人で「パリ」「ローマ」「ミラノ」に旅行します。 オススメの旅行プランを教えてください。 学生3人で初めての海外旅行を計画しています。 パリでは エッフェル塔/凱旋門/モンパルナスタワー(夜景)/ルーブル美術館 シャンゼリゼ大通り/ノートルダム寺院/ヴェルサイユ宮殿/朝市/セーヌ川 ローマでは コロッセオ周辺/バチカン市国/スペイン広場周辺 ミラノでは ショッピング などを主な目的としています。 モン・サン・ミッシェルにも行きたいのですが、調べたところ移動にかなり時間がかかるようなので難しいかな、と思っています。 また、景色の綺麗なところや、歴史的な建物、古城にも興味あります。 2/27(土)の夜にパリに着き、 自由行動時間は2/28(日)~3/7(日)昼ごろまで、3/7の夕方パリ発の飛行機で帰国します。 移動にかかるお金などはなるべく節約したいですが、初めての海外旅行なので、わかりやすい手段を希望します。 たくさん制約はありますが、オススメの旅行プランを教えてください。 どこの都市に何日間滞在するのがオススメかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana05
回答No.2

初めての海外旅行楽しみでしょうね!No1の方もおっしゃっていますが 初海外なら飛行機の移動がいいでしょう。 ミラノ~ローマ間をもし電車移動するのはある程度語学&旅慣れてないと難しいのでは?と思います。 ミラノにショッピングだけならパリ・ローマで十分カバーできると思います。パリは見所がたくさんあるし、 移動を安くで済ませたいなら歩き&お得パス(メトロの1日券+美術館割引など色々)など調べればありますよ。 ローマ・パリどちらかで入国・出国を分けた方が時間が有効に使えるでしょう。移動時間がもったいないな~。 もう書いてあるようにパリ入国~パリ出国が決まっているなら8日間滞在をどう使うか? 2/28(日)~3/2(火)パリ・美術館以外の観光地を見る。日曜日はショップが休みが多いからマルシェなど。 3/3(水)~3/5(金)朝からローマへ移動。観光する。 3/6(土)~3/7(日)朝からパリへ移動。残りの観光。美術館が毎月第一日曜日無料だったはずなのでここで 美術館へ行くとか?ただし無料だと人が多いので1か所に絞るとかしないと帰国時間にも影響があるかも スペイン広場周辺・シャンゼリゼ大通りでのブランドショップへ行くならパリ・ローマともにかぶってる店が多いので どちらかに絞って他へ時間を使う。いずれにせよ観光地の店は混雑して入店だけでも時間がかかるのでそれも 込みで予定を立ててみればいいのでは?

回答No.1

初めてで解りやすい移動手段だと、飛行機かな・・・ パリからミラノまで電車で移動は時間かかるし。 ミラノからローマはユーロスターでOKですが・・・ そもそもミラノでは買い物だけなら、行く必要ないのでは? ブレラも最後の晩餐も予定ないなら余計時間の無駄ではないでしょうか? パリで買い物十分に楽しめますよ。 思い切って、パリとローマだけに絞ってはどうでしょう? パリもローマも観る所いっぱいだし、 ショッピング楽しめるし、 日照時間短いので、行動できる時間帯は限られるし。 飛行機の変更できるなら帰国はローマからにされたらどうでしょう?