• ベストアンサー

食後に脈拍が上昇しますが、どれくらいで、戻りますか?

普段が70位ですが、3時に、30分かけて食事をし、すぐに15分程度歩いて移動をし、1時間電車に座り移動した、17時現在、脈拍数が、普段より10程度多く下がりません。食事直後から、このままです。持病は、ありません。ドキドキ感がとまりません。多少移動で緊張してます。マスクをしてますが、これも一因でしょうか? 脈拍が戻らず不安です。過去にも、精神的な不安で、こういうことがあります。その時は、病院で見てもらい正常でした。よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

> 普段が70位ですが、 > 普段より10程度多く とのことは80程度ですね 全く普通の脈拍数です 日常生活の間は普段の倍近い130程度まで変動することは不自然でありません 不安そのものによる緊張感の感覚と考えるのが普通です

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます。