• ベストアンサー

Appplication Data がエクスプローラで表示されないのは何故?

通常、エクスプローラでC:\Documents and Settings → \<ユーザー名> の下に Application Data と言うフォルダが存在するはずですが、私のパソコンではApplication Dataのフォルダが存在しません。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.3

隠しフォルダなので表示設定を変えてやります。 適当なフォルダを開き、メニューバーの[ツール]から「フォルダオプション」 [表示]タブに切り替え「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをかけてOKします。 隠しフォルダ(ファイル)は重要な役割を担っているものが多いので慎重に取り扱います。

nobuwaka
質問者

お礼

出来ました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

どうしても開きたければ、 方法1 「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブにある 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」   ↓ 「全てのファイルとフォルダを表示する」 に変更すると出てきます。 隠しフォルダになっています。 方法2 「ファイル名を指定して実行」から 「shell:appdata」 と入力しエンターを押しても同じフォルダが開きます。

nobuwaka
質問者

お礼

出来ました。 有り難うございました。

• tadagenji
回答No.1

エクスプローラーの設定で全て表示になっていないためです。 Windowsはインストールして自分で設定しなければ、システムファイルなど初心者に触ってほしくないファイルやフォルダーは非表示になっています。 見えなくても支障はありません。

nobuwaka
質問者

お礼

なるほほど、そういう配慮がなされているんですね。 有り難うございました。