• ベストアンサー

3年次編入

今年の4月から 東京デザイナー学院に 行く予定なのですが 決まってから やはり大学は出た方がいいのか? と考えました 東京デザイナー学院を2年間通い 卒業して美術大学の3年次編入 というのは可能ですか? またどのくらいの難易度 になるのでしょうか? ふつうの英語や国語などの 筆記試験はあるのでしょうか? ぜひ詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.3

その専門学校では、専門士の資格が卒業時に取れますか? 取れるなら、基本的には4年制大学への3年次編入ができます。 また、高度専門士の資格が取れる場合、4年制大学をパスして大学院への進学資格があります。

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.2

何になりたいかによりますけど・・ 難易度は私大美大は学費がは高いですから皆、国立を目指しますよね? 国立でも私立でも 普通に作品発表とと、小論、英語とかがあるみたいですよ。 道としては存在するので、専門で頑張ったらそれで道が見えて来ると思いますよ。

noname#111034
noname#111034
回答No.1

>東京デザイナー学院を2年間通い >卒業して美術大学の3年次編入 >というのは可能ですか? 3年次編入学試験の出願資格によります。つまり,受けたいと思う大学が,短期大学以外に2年制専門学校(の2年次在学者)からの出願も認めているかどうかです。大学の公式サイトで「募集要項」をみてください。試験科目も一般的にはわかりません。