• ベストアンサー

音声にBGMをつける

Winのサウンドレコーダでマイク録音をしたのですがこれにBGMをつけることは可能でしょうか?? また、そのやり方やそれ以外に自分の音声にBGMをつける方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

本格的にということであればマルチトラックレコーダー(MTR)を使用することになると思います。 安くあげたいのであれば、以下の手順をお試しください。 (1)サウンドレコーダーを三つ立ち上げます。 (2)一つで録音を開始します。 (3)残りの二つで、それぞれマイク録音した音声とBGMを再生します。 (4)サウンドレコーダーで余分な部分を削除して完了です。 あらかじめボリュームコントロールの録音プロパティで”ステレオミキサー”(サウンドボードによって異なる)を選択しておく必要があります。 60秒を超える録音が出来ないという制限はありますが、いかがでしょうか。

tsutaya
質問者

お礼

簡単に説明していただきまして有難うございました! とても助かりました!!! なんてったって「ただ」で出来るので・・・・!