• ベストアンサー

新卒について

現在4年制大学4回です。2浪してます。 今年、就職が決まらなかったので留年しようと思っています。 そこで質問なんですが2浪1留で新卒扱いになるのでしょうか? 年齢は2010年で25才になります。 また新卒の方が既卒より公務員試験は合格しやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q2817697.html ぎりぎりセーフです。大概の企業は 標準卒業年齢+3年までが新卒対象です 上のサイトをご覧ください。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

浪人しても留年しても、新卒扱いになります。 私は1浪1留でした。