• 締切済み

ゲームディスクについて

Wiiのゲームディスクについてなのですが、丁寧に扱って遊んでいてもどうしてもいつの間にかディスクの読み取る面に光に照らせば見えるくらいのキズがついてしまいます。これは自分の扱いに問題があるのでしょうか? それとも少々のキズはついてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

• namekko
回答No.2

そんなに気になる程度ですか? 少しは付きますけど、私の場合、よく見ないと気付かない程です。 どうしても、気になるなら、任天堂に電話をされたら良いと思います。 任天堂は、電話代がタダですし、なんといっても親切ですからね。 その方が安心するのではないでしょうか? そして、対策も聞かれたらどうですか? 解決策にならない回答で申し訳ないです。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

どんなに丁寧に扱っても多少の傷は付いてしまいますよ。 回転する性質上、避けられない問題です。 これはWiiだけではなくて、普通のCDやDVDプレーヤーでも起こったりします。 これはしょうがないと割り切るよりなさそうです。

hakuro0424
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なるほど、丁寧に扱った上でのキズは気にしないほうがよさそうですね。